こんにちは。
この度、NHK杯全国高校放送コンテスト長野県大会
アナウンス・朗読部門
審査員をつとめました浅井です。
6/6 予選
6/7 決勝 長野市のしなのきで行われました。
私は、予選を担当させていただきました。
素直で元気で溌剌とした
高校生が集結!
なんと!コロナ以降、参加者が一番多い‼️
長野大会となり
私が受け持ったアナウンス部門は37名
朗読部門は60名が長野県内からエントリー。
闘志を密かに燃やしながら
「読み」を発表してくれました。
厳正なる審査の結果
本日、全国に進むメンバーが
決まったと、担当の先生から
ご連絡をいただき
そして、先程、NHKニュースで
結果をバッチリ拝見させていただきました✨
全国大会に進むみんな
頑張ってー!!!
浅井はエールを送ります!
そして、今回、悔しい思いをしたみなさん。
悔しさは糧になります。バネになります。
もっと飛躍できます!
これからも頑張りましょう!
高校生のピュアな姿勢は
我々大人に刺激をくれます。
アナウンスを通じて、私も、高校生のお友達が
増えてきた気がする今日この頃です。
学生時代になにかにチャレンジするって
いいよねー💕
追伸
そうそう、その他の研究部門
ラジオドラマやドキュメントなど、、、
岡谷南高校の活躍が素晴らしかったとか!!
岡谷南高校すごーい。
作品を見てみたい🤭
この度、NHK杯全国高校放送コンテスト長野県大会
アナウンス・朗読部門
審査員をつとめました浅井です。
6/6 予選
6/7 決勝 長野市のしなのきで行われました。
私は、予選を担当させていただきました。
素直で元気で溌剌とした
高校生が集結!
なんと!コロナ以降、参加者が一番多い‼️
長野大会となり
私が受け持ったアナウンス部門は37名
朗読部門は60名が長野県内からエントリー。
闘志を密かに燃やしながら
「読み」を発表してくれました。
厳正なる審査の結果
本日、全国に進むメンバーが
決まったと、担当の先生から
ご連絡をいただき
そして、先程、NHKニュースで
結果をバッチリ拝見させていただきました✨
全国大会に進むみんな
頑張ってー!!!
浅井はエールを送ります!
そして、今回、悔しい思いをしたみなさん。
悔しさは糧になります。バネになります。
もっと飛躍できます!
これからも頑張りましょう!
高校生のピュアな姿勢は
我々大人に刺激をくれます。
アナウンスを通じて、私も、高校生のお友達が
増えてきた気がする今日この頃です。
学生時代になにかにチャレンジするって
いいよねー💕
追伸
そうそう、その他の研究部門
ラジオドラマやドキュメントなど、、、
岡谷南高校の活躍が素晴らしかったとか!!
岡谷南高校すごーい。
作品を見てみたい🤭












