声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

美しさってなんだろう?



あきです。(о´`о)


すでに1月から放送スタートしているのですが、芸名「ふぶきち」で、エフエム世田谷のラジオドラマに出演しています。


IMG_8590



私の役は2月から登場しました

(^◇^)


番組タイトル

☆Setagaya美容冒険Club☆

ドラマコーナー

「サロン・ド・アバンチュール」


美容についての面白い話や不思議な話をお届けするラジオ番組内でのドラマコーナー。美容をめぐる謎を解き明かす冒険のお話しです。

私の役は、悪役?敵役?(о´`о)

やな奴やるのって楽しい٩( 'ω' )و


放送日時: 毎週火曜日 22002230

再放送: 毎週金曜 22002230


放送局:エフエム世田谷(FM83.4MHz)


エフエム世田谷公式ホームページまたはListenRadioアプリをダウンロードして😆全国どこからでも聞けます📻

http://listenradio.jp/sp/


番組メインパーソナリティ:美容冒険家マスクドJ アシスタント笹倉千裕

ドラマコーナー出演声優:ぴよひな/寿々木はるか/高町咲衣/モカモカ/ふぶきち


ハッシュタグ #FM世田谷 #サロンドアバンチュール

番組twitterhttps://twitter.com/setagayabi

 

そして

🌀このラジオ放送に伴ったYouTubeでの記念番組&twitterキャンペーンも行われています。


IMG_8591


IMG_8592




明日 2/18 20002100 生放送です😆是非見てねー。


Youtubeライブで生放送

https://youtube.com/user/studioLIVEX


ラジオ放送を記念して、告知番組「声優アバンチュール」を毎月第3火曜日に生放送!

出演声優たちがドラマと同じくお悩み相談!視聴者からのお悩みも解決しちゃう?!

 

放送日時:第三火曜日20002100

ネット配信 Youtube生放送


出演声優:ぴよひな/寿々木はるか/高町咲衣/モカモカ/ふぶきち


番組あてお便りフォーム

http://bit.ly/JHdWWP

あなたのお悩みを大募集!

サロンドアバンチュールのみんなが解決してくれるかも?

番組中に読みきれなかったのもの

限定アフタートークで読ませていただきます!


ハッシュタグ#サロンドアバンチュール

番組twitter

 https://twitter.com/studioLIVEX


■tweetプレゼント■

#サロンドアバンチュール をつけてラジオや番組についてtweetくださった方から抽選1名に出演者全員のメッセージ動画プレゼント!

送付@studioLIVEXのDMより ツイートしてくださった方の抽選を番組内で行います!



🌀特別番組のAmazonチェキ物販もあります😆

番組限定!Amazon物販

声優たちのボイスやチェキをあなたのためにお届け!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07CLZQZHN/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6gJsEbM6ADD7R


↑ふぶきちチェキ買ってねー😆


今日2/18  23:59までの販売なのです。



毎週火曜と金曜は、ラジオを聞いて、

毎月第三火曜は、YouTube生放送番組見てください。ってことです♪( ´▽`)


よろしくお願いします( ^∀^)

( ^∀^)


ご縁あって…

FullSizeRender

東京を中心に展開する高級スーパーマーケット
紀ノ国屋さんの店内放送を担当しました。

今週から一部流れ始めます。



東京へお出かけの際に寄っていただくと
なんだか聞いたことのある声が聞こえてくるかも〜。





今月のブログテーマは

【〇〇LOVE❤️】

ということで、最近の私の活力となっているものをご紹介しますね。

これです。

IMG_1659

朝の連続テレビ小説 スカーレット。

前回のブログでもちらっと触れましたが、こんなに好きになったドラマがこれまでにあっただろうか…!くらいに大好きです。

朝ドラは、最初の週はとりあえずチェックして、その後は作品によって見なくなることもあるのですが、今回のスカーレットにはめっちゃくちゃハマってしまい…放送のない日曜日は寂しくて、月曜が待ち遠しいんです。

日曜の夜には、寝て起きたらまたスカーレットがやると思うとウキウキしてきます。

サザエさん症候群と真逆です。


なんでそんなに?と言われそうですが…
脚本も演出も素晴らしいし、キャラクターはみんな魅力的、演じている役者さんもみなさん達者だし、ナレーションも秀逸。本当に丁寧にこだわって作られていて、もう…とにかく!最!高!なんですよ。
細かな演出や、喋ってる人の背景にいる役者さんの表情にも目を凝らすために、録画を何度も繰り返し観てます。
普段、録画は基本的に一回観たら消去するのですが、スカーレットだけは消せなくて。
どんどんハードディスクの容量が少なくなるので、子どもから
「なんでこれ観たのに消さないの!?」
と怒られてます。

だって何度でも観たいんだもーーーん!!!



でも、あと1ヶ月半で終わってしまうので、その後のロスが今から心配です…。
耐えられるかしら。

IMG_4663

奥信濃いいやま湯滝温泉では、毎年この時期カラオケ大会が開催されています。


IMG_4664


今年で12回目、人気のイベントに育っていて、
出場者も、観覧者も、早々に締め切ったとか。


選ばれし31名が舞台に上がりました。

IMG_4661


カラオケ大会の司会は久しぶりだったのですが、いやはやビックリです!

皆さん、声量が凄い!肺活量が凄い!
並の司会者はこんなにたっぷり息を使えてないですよ。


そして、よく研究・練習されている!
ご自身の声質や音域、テンポに合った曲を選んでいらっしゃるとのこと。

もちろん、昔から好きな歌、歌手の曲を
思いたっぷりに歌っていただくのもまた良くて。


今日の出場者は31名、それぞれの選曲で楽しかったです。


私自身は最近は歌番組を見る機会も減っていて
特に演歌を聴く機会があまりなかったのですが、

往年の名曲はやっぱり良いなーと思ったし、
新曲もどんどん出ているのですね、
平成〜令和も演歌は歌い継がれていること
皆さんの楽曲から知りました。


今日特にグッと来たのは、

角川博 『蒼い糸』
作詞:田久保真見   作曲:五木ひろし

2015年、角川博さんのデビュー40周年記念に、五木ひろしさんが作曲したというメモリアルソング。

作詞家の田久保さんは、演歌のみならず、歌謡曲、ポップス、アニメと幅広くご活躍です。


演歌の世界に多い、令和の時代には取り扱い注意な恋愛模様が歌われていますが

♪ あなたと私を結ぶのは
 赤より 哀しい  蒼い糸 〜

って、ちょっと、ちょっとグッときません⁉︎


この曲を歌った男性は、五木ひろしが好きだからと選曲の理由をおっしゃってましたが、
蒼い糸も指に絡ませたことがおありなのかも…

なーんて妄想も笑




気持ちよく歌って笑って
いいお湯に浸かって、美味しいものを食べて!

いいやま湯滝温泉、最高です。


このページのトップヘ