声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

ビーナスライン冬旅編その①【越美奈子】

夏からお届けしてきましたビーナスラインの女子旅。
先日、冬旅編の撮影に行ってきました

冬旅で最初に訪れたのは、茅野市にある信州手打ちそば工房「遊楽庵」さん。
今回挑戦したのは十割蕎麦の手打ち体験でした☆

十割蕎麦は小麦粉のつなぎがない分、打つのが非常〜〜〜に難しいのですが
全ての工程を講師の先生が丁寧に教えて下さったので楽しくそば打ちができました
IMG_20181213_112435
そば打ちは何回かやったことがあったんですが、今回は私の打ったお蕎麦がそのままスタッフさんたちのお昼になるということを体験がはじまる寸前で聞きまして…
それは責任重大‌!
IMG_20181213_120852
先生の教えを忠実に守ったお陰で、どうにか満足のいくお蕎麦が打てました
IMG_20181213_121617
若干麺の太さにバラつきがあるのはご愛嬌
IMG_20181213_121803
挽きたて打ち立ての新蕎麦、本当に美味しかったです
スタッフさんにも無事に食べて頂け、ホッと胸をなで下ろしました

自分で打ったお蕎麦の味、皆さんも是非体験してみませんか??

光の花に期待  

 もう、ご覧になりましたか?

長野市のイルミネーション

IMG_9089

先日の中央通り   車窓から


どうにもカメラテクがなくて、うまくご紹介できません💦

が、生で見るとキラメキを楽しめますよ。


更に明日からは、いよいよ善光寺がライトアップ

FullSizeRender


花咲く善光寺とは、どんな幻想的な雰囲気になるのか楽しみですね


トイーゴ広場では、おもてなしブース、長野市内外の市民アーティストの皆さんのステージもあります。
mimmitメンバーもアナウンスでお手伝いしています。

是非お立ち寄りください





✨東信奮励✨アルティスタ浅間 ⚽️ 【浅井みどり】

先日、東御市を本拠地とするサッカーチーム
アルティスタ浅間の2018年活動報告会の司会を務めてまいりました。

(今シーズンからアルティスタ東御からアルティスタ浅間に名称が変更。)

このシーズンは北信越リーグ1部で2位という結果でJFL昇格の夢は果たせませんでしたが今勢いのあるチームなんです!!!

初めて、監督、選手の皆さんにお会いしたのですが✨監督の言葉には心があり、報告会内での監督の挨拶はじ〜んと我々聞いている者の胸に沁みてくる感じでした。また選手の皆さん爽やかで明るく好青年✨会場にいらしたスポンサーの皆様の愛が溢れるあたたかい会でした。

来季こそはJFL昇格に向け
頑張ってください!!
応援しています!!

因みに、、、アルティスタ浅間のDF 3 金澤選手は熊本出身。私が熊本県民テレビ時代に高校サッカー取材で通ったサッカーの強豪校・大津高校出身✨
大津から信州に来たんだね〜。と、気分は姉、いや、母?!の気持ちでお話しさせてもらいました。がんばんなっせよー。負けたらいかんばい!熊本弁が思わず出てしまいますが💦心から期待しております。

関係者の皆様この場をお借りして有難うございました。

2EC95262-BDBC-4279-95DA-B2D5DCCB017A

第2回 楽しく走ろう!MATSUMOTOリレーマラソン 【浅井みどり】

見つけましたよ✨
見つけました✨

走りには自信はないけど走りたい!
仲間とめっちゃ楽しい思い出を作りたい!
走るの大好き!
空気の美味しい松本で走りたい!

とにかく、楽しく走りたい方へ。
ステキなイベントが先月松本の陸上競技場
(スカイパーク横)で開催されました✨

スーパーマリオの仲間達に仮装して
参加されたグループ。
職場や学校の仲間達と参加されたチーム。
親子で参加のファミリーチーム。

距離もハーフやフル、もっと短い距離と
選べます!タイムや順位はハイテク技術を駆使し正確に出て競う感じもしっかりありながら、ゴールは仲間みんなで手を繋いで思い思いにフィニッシュ!笑顔溢れて楽しさいっぱい!楽しいリレーマラソンです!

私はこのリレーマラソンの会場MCを担当しまして、競いながらもリラックスしてのぞめるこの大会素敵だなあ〜と思った1人です。

気になった方は!
「ドリランマラソン」で
検索してみてくださいー😍


こちらの画像も是非参考に。

雪景色始まりましたね   【沢井美和】

ようやく雪らしい雪を見た気がする今朝!

IMG_9070

IMG_9072

そうそう、冬ってこんな感じよね。

ワンコも確認しておりました。



雪景色は美しいけれど、
外仕事が体力的に厳しくなる時期でもあります。

今日もメンバー2人がロケ敢行中。

成果が楽しみです





最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索