声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。


私達は、普段
それぞれが各現場へ赴く、単独プレイが多いのですが


時に
ディレクターと出演者、という形になったり、

一つのプロジェクトを数人で繋ぐ、駅伝形式になることもあります



今回は、
とある仕事をみどりさんから私に依頼されました

IMG_4646
リーダーみどりん😁 
(写真はありし日の…お気に入りショット😘)




今日は一緒に打ち合わせ

リーダーらしくぐいぐい話をすすめてくれて
頼もしい💕 惚れなおすってば❤️‍🩹


チームみどりの一員としてしっかり
任務を遂行しますっ!

最近の私は連日忙しく、分刻みで動いているため、私の癒しである『カフェ時間』から少し遠ざかってしました

これではいかん❗と週末は大好きなカフェで思う存分好きなスイーツとドリンクを楽しみました

こちらのカフェは伊那市の高台にあるので眺望も良く、店内の内装も好みでメニューも豊富❗
言うことなしのお気に入りカフェです
パワーチャージしたので、今週も頑張れそうです✨

本日も高ボッチ高原FM (周波数89,4)
12:00~ランチタイム894
17:00~イブニング高ボッチ

今週はオリンピックの話題で花が咲きそうですね

↓ひとりで全て食べたわけではないです(笑)

20220206_114011_371


連日、オリンピックから目が離せません!

たった今、これを書いている時に
スキージャンプ小林陵侑選手の金メダルが決まった瞬間を見ました。
長野オリンピック以来、24年ぶりの金メダル。おお~!
おめでとうございます!!



スピードスケートの競技アナウンサーをしている後藤です。
今日は男子5000mが行われました。
実は、スピードスケートを知っている人ほど、ツウな人ほど、
長距離が面白いと言います。


見るところはラップタイムです。
周回を重ねて、後半になればなるほど
落ちてくるのが普通です。
ところが!
速い選手は、そのラップタイムが殆ど変わりません。
どころか上げてきます!
これって凄いことなんです。


今日の5000mに出場した一戸誠太郎選手は、
年末の選考会で国内最高記録を樹立した時も
殆どラップが変わりませんでした。
勿論疲れているはずです。特に3000m過ぎたあたりからは一番辛いところ。
最後まで落ち幅なくラップを刻むことは本当に難しいことです。


しかし、世界はもっと強い!強者がいます!
数年前にエムウエーブでワールドカップが開催されたとき
外国人選手のラップタイムが信じられないぐらい速く、
観客だけでなく選手たちも感嘆の声を漏らすほどでした。

一戸選手はこの他1500m、マススタートレースにも出場予定です。
信州大学教育学部出身です。長野市に縁がある選手です。
ぜひこの後のレースにも注目してください。



また、男子1万メートルに出場する土屋良輔選手は、
最後ラップを上げてきます。
ロングレースですが、上げてくるラップににわか興奮していたので
一気に疲れがふっとんだことを記憶しています。
ぜひラップタイムに注目しながら見てみてください!

PIC000AE6


写真は2018年エムウェーブにて。優勝者インタビュー
土屋良輔選手 群馬県嬬恋村出身 
高校生の時から全日本の表彰台のトップに立っている選手です







今日の現物支給

IMG_4640

週末仕事は 雪かき⛄️でした


本当によく降りますねぇ




1人で黙々と雪かきするのは
ただの重労働で悲惨、な気分でしかないのだけれど


ちょっとご近所さん達と顔をあわせて
ブツブツ言いながら
休み休み雪かきするのは
案外悪くない

今日は
今一人暮らしの奥様のお宅
玄関周りの雪かきをちょっとだけお手伝いしたら

美味しそうなイカ🦑をいただいた✨


最近
また別のところでちょっとしたお手伝いをした時にいただいた、日本酒があるから

これはオリンピック見ながら熱燗コースだわぁ🍶



雪の日は、案外暖かいのです

本日も【美味しさへの旅】
テレビ信州にて笑点すぐ前‼️
夕方5時25分から放送です。

小布施といえば〜??

そう!🌰!!

優雅で満たされるお店をご紹介します✨✨

1898D54B-1E0D-4210-86F4-AD085E10363F

スタッフの皆様と。
店長さん、スタッフさん、広報の方。
皆さん優しくって。
我々、取材班も、心が和む。和む。
有難うございました!!
95BA9CE2-7387-4B37-951E-EA619D4F236A

佐藤さ〜ん!また、食べに行きます〜!


#小布施町
#泉石亭

このページのトップヘ