声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

IMG_2719

坂城町に本社を置く企業の創立60周年記念式典に
司会で行ってきました。

来賓と、従業員の皆さんが集う会。
ベトナム工場との中継もあり、皆で乾杯したり。


普段から、社長と従業員、取引先の人たちとも、とても気さくに接していることがわかる会場の雰囲気。


「ウェルビーイング」を推奨している企業です。
個々人の心身が健やかであること、職場や社会が健全であることが真の健康であると提唱しています。


奇しくもご来賓が『らしさとチャレンジのある企業』とおっしゃっていました。
納得のお話でした。


素晴らしい企業、
これからのご活躍も応援しています。


毎週水曜日、INCながのニュース内で放送している長野グルメガイド🌈
今週は旬の魚介をいただける「魚と肴 結心(ゆう)」さんをご紹介します✨

もともとは洋食を営んでいたお店ですが、息子さんの代で和食のお店に。
産地に拘って、長野にいながら新鮮な魚介をいただくことができます!

IMG_9017

旨みを凝縮させるための工夫が施された本マグロや、丁寧に骨切りされた鱧、旬のイサキなど、店長自慢のお刺身盛り合わせ。

知識豊富な店長さんとの会話もとても楽しかったです😊❗️

IMG_9016
IMG_9020

初回放送は7月5日(水)18時から。
是非ご覧ください🎵

毎週水曜日、INCながのニュース内で放送している長野グルメガイド✨

今週は長野市民の胃袋を支えて34年🌈
「ライスハウス ABAB」さんをご紹介します〜!

IMG_8993

こちらのお店、実は私も高校生の時によく通った思い出のお店。
階段にずらーっと長蛇の列ができていたのが懐かしい😆現在も変わらず人気の洋食屋さんです✨

店長さんが好きな味を、34年間一切変えずに守り続けているとのこと。
今も昔も変わらない、ホッとする味でした😄

IMG_8990


IMG_8991


初回放送は明日の18時から。
是非ご覧ください🍀

IMG_2514

軽井沢にある施設の竣工式典で

mimmitお助けメンバー山藤美智がMCを務めました


華やかなテープカットと
関係者の思いの詰まったご挨拶の数々



この施設で
子供達が伸び伸びと生活できますように

9583C3DD-BD9A-49FF-9D99-89C5BD7ABA42

7月号ロケに行ってまいりました!

山崎ご夫妻と記念撮影。

穏やかな社長様と美しい奥様。

大変大変お世話になりました。

うちの名物ディレクターと

同級生だったというご夫妻。

なんと、中学時代の同級生でご結婚!

すごーい👏そこに素敵さを感じる私。


C48AB999-5955-4D73-98E8-2B6020A122F9


こちらは、冬!かまくらの時に

よくお邪魔している場所💕

地元の方に大人気の

とても美味しいレストランでした💕

奥様がまた素晴らしく✨

楽しかったなー。


レッツゴーまちっぷちゃん7月号も
どうぞお楽しみに💕

このページのトップヘ