声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

毎週水曜日、INCながのニュース内で放送している「長野グルメガイド」

本日は韓国出身の店長、李さんが作る「韓国料理 SOODA」さんをご紹介します!

李さんはなんと日本に来て18年❣️
お料理が美味しいのはもちろんですが、李さんの人柄に惹かれて来店される常連さんも多いとのこと。本当の家族のように迎えてくれるお店です😆

IMG_8685

こちらが本場韓国の家庭料理〝チュクミ〟(イイダコの炒め物)
やっぱり本場は辛みは強め、、、ですが、どれも病みつきになる美味しさでした😆

IMG_8686

初回放送は本日18時から。
是非ご覧ください🌸



5月7日、千曲市にある〝サテライト信州ちくま〟で、現役競輪選手と千曲市内をサイクリングするイベントが開催されます!

なんと、参加費無料でトークショーなども行われます🌸新緑が芽吹き始める気持ちの良い5月に、サイクリングで市内の景色を楽しんでみませんか?

FullSizeRender

先日はサイクリング推進委員の皆さんに、イベントについて詳しくお聞きしてきました!
〝サテライト信州ちくま〟にも初めて行ってきたのですが、開放的でサービスも充実していてビックリ!!

IMG_8692

美味しいグルメなど市内も満喫してきました✨
こちらの様子も是非ご覧ください🎵

【放送日】
ケーブルネット千曲
5月1日(月)5月2日(火)
9:30〜、12:30〜、20:30〜 計6回放送します
【YouTube】
5月1日(月)9:30〜公開予定
※4K画質でご覧いただくこともできます!


今週はGW準備week

IMG_1581
飯山市に行きました


菜の花咲き誇る飯山
例年よりは開花は早いけれど、やっぱり春の北信濃の風景はゆったり気持ちいい


IMG_1611

恒例の菜の花まつりは 5/3〜5開催

mimmitは、沢井と越美奈子がアナウンスを担当します

コロナ禍、美しい花は咲き続けていましたが
ステージを使う催しは4年ぶり

のんびりしに
出かけてくださいね



長野県高等学校校内放送講習会
2023/4/23 蟻ヶ崎高校にて☺️

アナウンス部門
朗読部門

コンテストを目指す高校生と
過ごす時間✨
充実の時間を過ごせました✨

みんな❕頑張ってねー❕

24B3E798-424A-4CA7-8BA7-5C085611A6A4


さて、その高校生への授業。
授業を受け持った講師陣。
私がいうのもなんですが
素晴らしい皆様方で✨

(写真左から)
優しく色々な事を教えてくださる
生田先生!
鋭い着眼点と素敵な笑顔の
小出先生!
そして、私の先輩でもあります
安定感抜群の伊東先生!
有難うございました。

昨年から
場内なアナウンスとイベント司会を担当しています

アメドラフェスタ

IMG_1562

今回も、大量のカートとカゴが用意されていました


広いエムウェーブ 内で、沢山の買い物をするには
カート無しでは重労働です

このカートが開場10分余りで出払ってしまうほどの盛況ぶり


ドラッグストアは生活必需品の宝庫
どうせ使うものだからお得な時にまとめ買いしたい気持ち、わかります

IMG_1560

しっかりと通路も確保して、カートを押しても広々余裕を持って楽しめるスペース

中には、各ブースで機動力を発揮したいから
あえてカートは使わずに、狙った商品を素早くゲットするの!とおっしゃる強者も😁


IMG_1564

イベントステージは
高校生の吹奏楽や、

ダンスグループ

IMG_1567

太鼓
IMG_1576


さらに今回は
松本蟻ヶ崎高校書道部も出演

IMG_1570

アメドラのテーマをモチーフに
書き上げてくれました



お買い物とステージで、お客様にはたっぷりお楽しみいただけたのでは。



2日間の来場は1万人を突破したそうです。
コロナ前の賑わいとほぼ同じだとか。


毎回あれを買いにきてる…なんて話を聞けるのも楽しかったなぁ


ご来場ありがとうございました!

このページのトップヘ