声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

須高地域で放送されているGoolight週末のニュース「ニュースウォーカー」
今週は越が担当します!

小布施町議選の最新動向、須高3市町村議会、botaで開催されるイベントについてなど、地域の話題をたっぷりお届けします😊

IMG_8553

botaは現在、須坂市内で開催されている信州須坂の町のわくわくひなまつりに参加中!
店内にも可愛い雛人形が飾られていました🌸
寒い日が続いた信州でも、一気に春を感じますね♫
ご家族やお友だちと是非遊びにお越しください❣️

今日は準備の日

間近に控えた長尺ナレーションに備えて

IMG_1002

240ページ

1回の収録でこの長さは初めての体験だ



読んでも読んでも終わらない…



気がつくと、部屋が真っ暗

ひたすら原稿を読んでいたら1日が終わってしまった



でも、まだ読み終わらない…


IMG_0970

久しぶりに
北信のブライダルMCチームでミーティングを開催しました。

結婚式・披露宴は雛形はあれど
カップルの数だけバリエーションがあります。

流行や傾向、オリジナルの演出、会場の個性…
お互いの経験を話し合って、
日々の業務で感じる小さなことも曝け出して、
議論して共有して
次の自分の現場に活かす。

担当したカップルの素敵エピソードを話すのは
もはや自慢😆
語れる仕事は、全力で取り組んだ証でもあるもんね。


あんなことこんなこと、ちょっと脱線してあの件もさぁ…と、相変わらず話が尽きないメンバー達。

ランチタイムギリギリまで使って、有意義なミーティングでした。


さぁ、次回からまた頑張るぞ!

長寿大国・日本✨
中でも長野県の平均寿命は上位にランクインしています😆
しかし!ただ長生きするのではなく、いつまでも若々しく健康的に日常生活を送っていきたいですよね。

その一歩が、働き盛りのうちから高血圧を予防すること。明るいシニアライフを送るため減塩と運動で血圧Wケアしていくことが大切なんです😌

現在県民の健康を支える信州ACEプロジェクトのサイトでは、動画でラクラク高血圧予防を紹介しています。

今すぐ生活に取り入れられるものばかり👍
日々の健康の参考にしてみてください😊

信州ACEプロジェクト特設サイト
https://koketsuatsu-wcare.com/

収録は松本大学の水野尚子先生と根本賢一先生にご協力いただきました✨
動画内ではお二人がイキイキと輝いていらっしゃる、その秘訣も教えていただきました😆

IMG_8398

IMG_8427

是非ご覧ください♫

IMG_0951

春の陽だまりのように優しい雰囲気を纏ったお2人。

ご希望は
「ゲストといっぱいお話して、いっぱい写真を撮りたい」

演出は最小限にして。
ご両親やご兄弟達には、しっかり思い出を作って。

みんなが、じんわり温かい気持ちにな空間でした。



ガチガチに緊張していた新郎が
リラックスして良いお顔になっていく姿が嬉しかったなぁ。
それとともに隣の新婦がますます笑顔が輝くの✨



新郎が
プロポーズで用意した108本のバラ(ソープフラワー)

IMG_0945
このエピソードには会場も沸きました😁

こんなにあがり症の新郎が
どんな風に準備したんだろうと想像すると
楽しくなってしまいます

このエピソードを話してくれた時の
新婦のいたずらっこみたいな表情も忘れられません


おめでとうございます
末永くお幸せに✨

このページのトップヘ