FullSizeRender


今年も長野市の「魅力UPセミナー」 お手伝いします!


第1回は、毎年人気の企画「戸隠高原でBBQ」

IMG_7522

生憎のお天気でしたが、屋根スペースで開催です。

野外ですから天気が急変するのは当たり前。
フェスなんかでも、荒天の日ほど、伝説のライブとして語り継がれたりします。

雨だからこそ、楽しもうぜ!と。

IMG_7527

ダッチオーブンを使って…

IMG_7526

ピザ作り


IMG_7507

からの、BBQ

IMG_7524


高原の開放感
炭火のじんわりとした温かさ
ピカピカの朝取れ野菜
そして、ピザや肉が焼きあがる香ばしい匂い


そういうものが、皆んなの心をほぐしてくれるのでしょうか。

そして美味しいものは幸福感をアップしてくれます。

共同作業で、和やかで楽しいランチタイムになりました。



後半の交流会でも。

IMG_7523

お題に沿ってのグループトークも盛り上がりました。

進行の私も、皆さんの発表がとっても楽しかったです。



今日の参加者の皆さんは、企画を楽しんでくれるポテンシャルがありました。

婚活企画って色々ありますが、せっかく参加したなら、その時間をとことん楽しむ!その姿勢の向こうにご縁に繋がる道があるのかなぁって、今日の会を見ていて思いました。

お開きになった後もなかなか席を立つ人がいなくて、まったり話しながら連絡先交換をしたり、次の予定を相談したりする姿があって、嬉しかったです。


長野市「魅力UPセミナー」は今年度全6回
様々な企画が用意されています。


是非、チェックしてみてください。



miwaは、後半の部で、またお手伝いする予定です