猛暑もやっとひと段落、とホッとするのも束の間、台風続きの日々ですね

そんな不安定なお天気が続いた9月でしたが、ちょこちょこ女子旅・秋編の撮影にも行っていました!
こちらは9月中旬の霧ヶ峰高原。
下界はまだまだ残暑でしたが、既にススキが涼風にたなびいていました
18-10-01-16-10-10-630_deco
こちらは9月末の様子。
白樺湖の高台にある牧場で、この日一緒に撮影したHさんは乗馬体験をしました🐴みっちり1時間弱講習を受けた後…なななんと!牧場から出て周辺散策へ
映画のワンシーンの様でした
18-10-01-16-08-31-548_deco
私が体験したのは黒曜石ペンダント作り
黒曜石を削って好きな形に仕上げる、というインドアな私にピッタリの体験でした
少しコツがいるんですが、初めてにしては上出来ではないでしょうか〜??
18-10-01-16-05-37-694_deco
女子旅・秋編の撮影はまだまだ続きます。
次回は紅葉かな…
生まれも育ちも信州ですが、毎回新たな発見があるのが旅の魅力ですね