ラグジュアリーSUVの代名詞ランドローバーが世に出て今年で70周年。

日本の愛好家が集まるビッグイベントが白馬で開催されました。

全国から300台以上の歴代ランドローバーが集結!広い駐車場がランドローバーで埋まった様は壮観でした。


miwaはステージ担当。

IMG_8088

一流モータージャーナリストの日下部保雄さん・竹岡圭さんをお迎えして、ランドローバーの歴史と魅力を語り尽くすトークショーを開催。

「オンの道でもオフの道でも快適に走る」
「タフでワイルドな車は都会でもカッコいい」
「卓越したインテリアセンス」

愛好家達が痺れるお話目白押しでした。


目玉イベントは300台超のランドローバーで、白馬村内をパレードラン。

私は残念ながら見ることはできなかったのですが、のどかな風景の中、すごいシーンだったそうです。後日のオフィシャルの映像を楽しみにしています。


先導車は、
レンジローバー イヴォーク コンバーチブル
IMG_8084

こっそりオーナー気取りの写真を撮りました笑


また、車に乗る機会もいただき!

IMG_8073

スキー場の急斜面を、後部座席で体験。

噂に違わぬラグジュアリーシート。
広くてしっとりとした皮シートは、優しさが違いました。
荒々しいオフロードも、抜群の安定感。
乗っていると全然感じなかったけれど、車を降りてみたらすごい急勾配っ

IMG_8087

貴重な経験をさせてもらいました。


IMG_8091

左から: モータージャーナリスト 日下部保雄さん、竹岡圭さん、ランドローバーエンドーサーでプロMTBライダー永田隼也さん

全国を転戦する永田さんも長距離移動の相棒に、ランドローバー最高!と仰ってました。



このイベントに関わって感じたのは、ランドローバースタッフの皆さんも、ランドローバーファンの皆さんも、おおらかで優しい、ランドローバー愛を通してファミリーみたいな温かさがあるね、ってこと。

あっと言う間の1日でしたが、とっても親密な良い時間になったと思います。

ランドローバーは信州にとっても似合う!
来年もお待ちしています。


★おまけ★

IMG_8085

県外からお越しの皆さんに、村男、大人気でした!