先日、越が司会を担当したセミナー、私は参加者として受講しました。

IMG_0582

mimmitメンバーは、皆、個人事業主。
自分自身が、商品でもあり、その商品を売る営業マンでもあり、なおかつより良い商品を提供するたもの企画開発担当でもあります。


企業が当たり前のこととしているマーケティング、ブランディングの重要性を改めて認識したセミナーでした。


そこで、考えます!
「自分にキャッチコピーをつけるなら」


実は、数年前から、私のテーマは一貫しています。
「なんとかします」
いただいた仕事の完成度をあげること、満足度をあげること、プラスアルファの価値をつけること。
自分のできることを増やす、技術にアイデアと誠意を込めて、仕事を遂行すること。


いちプレイヤーとして、そしてmimmitのマネージャーとしてより一層精度をあげていきたいですね。



プレイヤーとしての私は、
・ナレーション、司会業は、ジャンルを問わず対応します。
・イベントの企画立案、ディレクターのお仕事もやっています。
・最近増えてきた「声」「話し方」に関する講師のお仕事により磨きをかけていきます。


なんとかします!と言いながらもで私が絶対できない仕事は、英語(外国語)対応、そしてモデルです。
(頼まないよ、という声も聞こえますが…)
これでも20代の時には、表に出る仕事の人だからできるだろうと声をかけてもらったこともあるんですよ。
しかし、素人さん以下のロボット…
やはり、プロは全然違います。



だからこそ!
声ではプロらしく!なんとかします!


IMG_0584