私の平成最後の仕事は、令和に繋がる子供達とのイベントでした。

IMG_0654

NAGANOジュニアカップシリーズは、
アルペンスキー競技に取り組んでいる子供達に明確な目標や夢を持ってもらうことを目的に、県内で開催された特定の大会の成績をポイント化し、積算してランキングを作成しています。

その上位者の表彰式でした。





IMG_0659
(アルペンスキーヤー清水大さん・スノーリゾート信州プロモーション委員会・駒谷会長 スノーバージョンのアルクマも一緒に)


表彰の後は、ゲストトークショー
麻績村出身のアルペンスキーヤー清水大さんの登場です。
2017・18年の全日本スキー選手権 スーパー大回転種目2連覇を始め、国内外で活躍されている29歳。


ご自身の練習や試合の映像を用意してくれました。現役トップスキーヤーの練習風景を食い入るように見つめる子供達。
ジュニアと言っても皆んな立派なアスリートです。
また、練習で使っているチューブやメディシンボールを実演しながら、トレーニング方法を解説。
代表者に体験もしてもらいました。清水選手が軽々とやっていることも、しっかりと身体作りができているからなんだということもよくわかりました。


生涯スキーヤー宣言をしてくれた清水選手。
追いかけてくるのを待ってるよ〜と、優しく熱く皆んなにエールを送ってくれました。

ジュニア選手にとって、とてもいい刺激になったみたい。

閉会後も、清水選手を囲んで盛り上がっていました。






☆おまけ☆
麻績村出身の清水選手、
「私、毎年麻績村の秋のお祭りの司会をしているんですよ」と何気なく話すと
「その祭り、僕の実家も出店してますよ。肉を売ってるんです」
「え!えーっ!えーっ!清水さんって清水牧場の清水さんですか?」

IMG_0663

麻績村で信州プレミアム牛肉を生産している清水牧場の御曹司だというのです。

ここのお肉、本当に美味しくて、毎年仕事にも関わらず、肉を大人買いしている私。

思いがけないご縁に、ウキウキ
こんなご縁も、仕事を続けてきたからこそ。


新しい時代にも、楽しい仕事が沢山ありますように。