「そなたは、中央にまいれ。」

「親方様、ありがたき幸せにございます。」

ハイ、チーズ。📸。
1DF1B705-C54D-4C9D-9CF6-030A1238654A

第40回 白馬 塩の道祭りの会場にて。
祭りを盛り上げに来てくださった
越後上越 上杉おもてなし武将隊の皆様と。
私は親方様・謙信公のお側にたたせていただきました。😁。

その昔、上杉謙信が対立する武田信玄に塩を送り
「敵に塩を送る」ということわざがうまれた
千国街道(新潟県糸魚川市から松本城下まで約120キロ)を歩いて楽しもうというこのイベント✨

5月3日は小谷村
5月4日は白馬村
5月5日は大町市と3日間に渡って行われ、
私は4日の白馬村で開催された
イベントに司会で参加してまいりました✨

✨✨✨白馬村✨✨✨
ものすご〜く素晴らしい素晴らしい景色が
広がっておりました〜😌
0FEBE81A-7D7F-4CC4-95DA-DBE0DF567AD5

なんて美しい景色💕

5EADED05-69DB-4D69-8086-69ED114785FF

歴史の道 約10キロを気持ちよく歩いて〜

6D084FAE-11B4-4742-A9A4-20508AA8F95B

休憩所で桜を眺め和むひと時。

813B82B3-FE67-4696-81A8-2C8BCBB2FB96

漬物・豚汁・甘茶などなど
ふるまいもたくさんあり
楽しい〜✨

イベント中、沢山の方々が、私にも声をかけて下さり
色んな方々とお知り合いになれたような感じに。
皆さん、朗らかで和やかな表情で。

なんとも素晴らしい気持ち
爽やかな気持ちにさせてくれるイベントでした!

皆さん、10キロ!
お疲れ様でした!

しかし、お話をした方の中には、
前の日は小谷村のイベント
次の日大町市のイベントに
参加されるという方も多く!
30キロを歩かれた方も!
本当にお疲れ様でした。

また、皆さんと元気に信州・白馬で
お会いする日を楽しみに💕

ステキな白馬での1日でした。