今月のテーマは「癒し」
私にとっての癒しはこちらの"野菜"と、この野菜が採れた"畑"です。
19-06-29-17-30-49-233_deco
私の家のすぐ隣に畑があり、現在父が色々な野菜を育てています。
(私はほんの少し手伝うだけですが…)


畑から最短で届いた野菜たちは、畑の香りをそのまま食卓に届けてくれます。

色々な形の野菜があるのも家庭菜園ならでは!
その時畑にある野菜で日々の献立を考えるのも楽しみになっています。

そして畑はこれからが一番活気に溢れる時期。
ゴーヤの緑のカーテンに、地面を這うようにして成長するカボチャ。
ナスやトマトは食べごろになるとキラキラ輝き、存在感を示してくれます。

時折鳥が来てヒヤッとしますが、ちょっとかじられたのではビクともしない、逞しい野菜たちです。

食べることだけでなく、畑の緑や野菜の成長は日々の生活にちょっとした潤いやホッとする瞬間を与えてくれると実感します。

今年は自分でもハーブを育ててみようと計画中☆
上手くいったらブログでも紹介しようと思います