小雨のそぼ降るレースとなりました。
第17回 小布施見にマラソン。

ステキなハイライト映像がアップされているので是非ご覧ください。



mimmitからは、美和と美絵ちゃんがフィニッシュの応援放送を、

あきちゃんはランナー、幸恵ちゃんは応援団として、今年も参加。

IMG_1672

メンバーの家族も毎年出場しています。


この大会で再会する人もいます。

普段お仕事で世話になっている人が、仮装ランナーとして参加しているのを見て驚いたり。


フィニッシュエリアはトップランナーのゴールから4時間余り、ひとときも途切れない賑わいでした。


この日を目指して、

ランナー、ボランティア、応援の人々…約1万人の人々が小布施に集います。

一人一人が、それぞれの想いを抱いて。


おもてなしを満喫した人。
仲間と旅行がてらに走った人。
仮装を楽しんだ人。

でも、
楽しい目的の人ばかりではないと思います。


自分自身への挑戦のために。
生きている証を、示すために。
そんな、決死の思いで、一歩一歩、ゴールへの道を踏みしめているように見えるランナーの姿もありました。


ゴールの瞬間、笑う人、ホッとする人、ぐったりする人、涙ぐむ人…

一人一人のドラマというすごい波が、小布施に渦巻いていたと思います。



来年も、この波に巻き込まれたい