声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

2018年02月

ナレーションのお仕事では、番組・CM様々な映像に合わせて声を入れますが、

肝心の映像を見ないまま、イメージでナレーションするのは、よくあること。

タイトなスケジュールです。
映像の編集とナレーション収録が同時進行で、最後に合わせて放送、という行程です。


今日も、夕方のニュースで、私のナレーションしたニュースが放送されるというので…

録画してしっかりチェック

IMG_5337
IMG_5338


映像とナレーションの雰囲気が合っているのかを確認するのはもちろんですが、


それ以上に
このフルーツエールがどんな味なのか気になって…

映像からでは味は確認できませんでしたが😅
軽やかで美味しそうでした。


須坂市の野菜や果物を使って開発しているビール。

ニュースによると、副市長がトップセールスをして販路を拡大中とのこと。
今後に期待です






今週は打ち合わせWeekの越です
イベントの仕事は事前準備が7割〜8割。準備をしっかりしておけば、それだけ安心して本番に臨めます。今日もイベントを成功させるために、身を引き締めて打ち合わせへ行ってきました〜!

今日の打ち合わせ場所はというと、、、
こちら、戸狩温泉スキー場でした!
IMG_20180228_134135
スキー場に相応しくない格好の2人。
今日は暖かかったので軽装で行ってしまいましたが、さすがにスキー場では浮きまくりでした
雪景色、まだまだ楽しめます☃
IMG_20180228_140352
IMG_20180228_140346
スキー場ならではの出逢いも。
春休みを満喫する学生さんで賑やかでした。
IMG_20180228_134159
イベントの詳細は後日お知らせします
koshi minako

今日は午後からコッシーとミーティング。

IMG_5321


ある式典の司会を担当するコッシー。

クライアントの一大イベントを成功に導くために、司会者が事前に準備することはたくさんあります。

司会者って、用意された台本をただ読むだけの仕事じゃないんですよ

台本の行間を解読する術を、今日はみっちり伝授しました!

クライアント様、ご安心ください!!

打ち合わせの時には、スマートで頼りになるご提案もいたしますから!



みっちり頭を使うことを予想していたのか…
IMG_5322

オヤツを持ち寄った2人でした。
モグモグタイムは女子の必須時間ですよね。




25日日曜日、346グルーヴフライデー リスナー感謝祭に行ってきました

今回は、影アナとステージのお手伝いで参加させてもらいました

リスナー感謝祭という事で、いつものコンサートとまた違った楽しみがありました。

楽しかった〜

いつも素敵なバイオリンを奏でるまきまき
今回も素敵でした!

FullSizeRender

マキマキコンビで

FullSizeRender

三四六さんのコンサートは、お客さんもワイワイとしてとっても楽しいんです。
ハッピーな時間をありがとうございました

おまけ。。

三四六さんのコンサートが終わった後のもぐもぐタイム

IMG_2396


 maki


今1番やりたいことは、引っ越しです。


お山に住んで、早7年。

気がつけば荷物が随分増えているのです。

信州に暮らして20年になりますが、長野市、小布施町、須坂市と、5年未満で転々とし、その都度身軽になってリフレッシュしていました。
(引越しを手伝ってくれた友人には、それでも荷物が多いと怒られていましたが)


7年前には余裕があった空間も、なんだかごちゃごちゃしています。

引っ越した当時は、我が家で撮影だってできたのに!今は絶対無理…


一念発起して、まずは
溢れかえっている本棚の整理に着手しました。


FullSizeRender

本は難しいです。
漫画も文芸書も雑誌も…
今は読まなくても愛着のあるものが多いし、
絶版になっていたりすると惜しいし、
若い頃に愛読したものへの執着は人一倍強いです。


今私の蔵書スペースは限られているので、ひとまず選抜メンバーを決めて本棚へ。
キッパリさよならできるものは古本屋へ出し、選抜からは漏れたものの別れられないコ達は、一旦ダンボール箱へ…

IMG_5179

「これをそのまま、古本屋へ出しちゃえばいいんだよ」と家族には言われますが、無理無理。

愛着のぶんだけ、ずっしり重い箱。


ああ、家中の壁が本棚、という家を建てたい…


次の問題は、この箱をどこにしまうか、です。

ちなみにサヨナラした本達は紙袋1個分、約1000円になりました。それはそれで嬉しかった


このページのトップヘ