声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

2018年05月

只今撮影中


朝からヘアメイクするみどりさん

IMG_6370


久しぶりに、プロフィール写真をリニューアルすることにしまして。



いざ、撮影です


IMG_6358


アクティブみどり




もう1人、コッシーも…



IMG_6369


こちらは乙女なバージョン 💓




完成をお楽しみに





幸せな出会い。【西國幸恵】

先週末のお話です
信州アフターデスティネーションキャンペーンをやっていた名古屋駅に遊びに行ってきました。

こんにちはyukieです
目的は…



アルクマに会うこと


そしたらさ…

ナスキーもいて
嬉しい写真を撮ることができました
IMG_9598
アルクマとナスキーにギューッとしてもらって
幸せ

また、すぐに行きます

期待を超えて    【沢井美和】

行きたいイベントは重なるもの。
行きたいイベントとやりたいお仕事は重なるもの。
こんなに悩んでいるんだから、そろそろ身体が二つに分離する進化を遂げないものかと、真剣に願う44歳です。


多分40年くらいでは生物学的な激変は難しいから、自分の人生に優先順位をつけていくしかないわけですが。



この日も魅力的なライブが複数同時開催で…


悩みに悩んで、一番遠い、伊那に行ってみました。

IMG_6254


最近お気に入りのジャズボーカルさんです。

今回は男女のデュオと言うことで、ロマンティックなラブソングが並びました。
演歌のデュエットではありませんが、男女の声が会話のように掛け合い、重なり合う、ハーモニーの妙、はたまりません。

何でも弾けちゃうスーパーギタリストの用意する音の舞台で、2人の作る歌の世界にどーっぷり浸りました。



ナレーションでも、ハモリこそしませんが、男女の声で掛け合ったり、シンクロすることはあって、これが決まるとゾクゾクする快感なんです。

あー、私もシンクロしたいって、身悶えしました。





ちなみにこの夜、伊那まで足を伸ばしたのは、会場も気になっていたからで。

IMG_6255

伊那市駅近くで、築100年の繭蔵をリノベーションした花と器、アンティーク家具を販売するお店なんです。

ライブの時間はショップは営業を終了していましたが、ちらっとみた花や器のセレクト、配置が素晴らしく、また絶対に来ようと決めました。
ライブスペースもアート作品に囲まれた独特の雰囲気。素晴らしいです。

草の音   




そして!
店内販売のパンが、また感動的に美味しく
IMG_6256

パン茶房 釜屋

https://s.tabelog.com/nagano/A2006/A200601/20016509/top_amp/


箕輪町のパン屋さんだそうですが。

具材がはみ出すほどボリューミーなサンドイッチをはじめ、並べられてるパンがみんな「新鮮」「イキイキ」「ピカピカ」していて、ついつい多めに買ってしまう吸引力でした。



足を伸ばした甲斐があった、大収穫の夜でした。




今は、あの夜の余韻に浸っています…

FullSizeRender

心地の良いお店【越美奈子】

先日、長野日産松本店へ行ってきました☆
広い店内には人気車種がずら~り!
女性スタッフの皆さんが丁寧に対応して下さいました

車屋さんというと男性スタッフのイメージがありますが今は女性も増えていますよね。
女性ならではの心遣いが素晴らしく、とても居心地の良いお店でした。
IMG_8764
最新の人気車種についてもじっくり伺ってきましたよ~
それにしても、車の進化って凄いですね!
安全性だけでなく乗り心地まで進化し続けていました
IMG_8762
車ももちろんですが、明るく楽しいスタッフさんも魅力的♡
お車を検討中の方は、是非長野日産へ足を運んでみてはいかがでしょうか(#^.^#)
IMG_8767
SBC信越放送で5月31日(木)15時59分~放送です。
是非ご覧ください(●^o^●)

北信濃食いしん坊紀行  【沢井美和】

 初夏の休日。

この時期ならではのお楽しみに、と出かけたのは飯山市。

IMG_6257

年に一度のフェスティバル。アスパラ祭りです。

10時半のオープンにはもう行列ができているとの事前情報を得ていましたが、ぐずぐずしてしまい、到着したのは11時。
既に用意されていた朝採れアスパラは完売でした。さ、さすがの人気です…
とはいえ、追加で届いたアスパラは希望の量確保することができました。
 
IMG_6267


会場には郵便局も出張していて、発送の箱も完備。

IMG_6258

毎年このお祭りで、お得に美味しいアスパラを買って、全国に送っている人が多いそうです。
地元の自慢の味ですね。

IMG_6260

 会場で焼きたてのアスパラを頬張って、アスパラ祭り、満喫しました。



その後、緑が濃くなった高社山と田植え最盛期の中野市を眺めながら、南下、須坂市へ。


お味噌屋さんへ

IMG_6264

須坂市へ住んでいた10年前からこちらのお味噌が我が家の定番。
スピードスケート小平奈緒選手の元気の源としても、話題になりましたね。



ちょうど、骨董市も開催されていて、アンティークの食器や着物、クラフト作品を物色するのも楽しく。
お味噌汁や甘酒の振る舞いも、人気でした。



ご近所リゾート、午前中クルリと回れば楽しいことがいっぱいです。



そして夜には…


IMG_6302

根曲がり竹のピッツァに舌鼓🎵


信州は美味しいなぁ!






最新コメント