声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

2018年07月

ある制作現場。

ドリンクどうぞと手渡されたのは…



IMG_7154

栄養ドリンク。


そりゃそうだよねぇ。

高校野球地区大会やお祭り、イベント色々、
取材に生中継にと追い立てられているスタッフさんです。

やり甲斐はありますが、いつもより1割増し、2割増しのパワーを要求されているでしょう。


よく見ると、スタッフ一様にすっかり日焼けして、ワントーン違う気がします。



夏は短い。
ひとつも取りこぼさないように、奔走しているのですね。




台風一過。
ちょっぴり不安定な空模様だったけれど、お2人のタイミングに太陽と青空が合わせてくれる、ナイスな演出。
一度ならず、二度、三度。素晴らしい

IMG_7151


ご家族とごく僅かの友人を招いてのアットホームなパーティ。

両家のお母様に新郎新婦のプロフィールを紹介していただきました。

新郎がこんなに背が高いのは、ヤクルトのおかげ?とか、夜泣きをする甘えん坊さんだったとか、

新婦が家族に見守られながらスポーツを頑張っていたことや、お母様にお手紙をいっぱい書いてくれる女の子だったとか、

微笑ましいエピソードがたくさん出てきて。

親って日常の何気ないことを、宝物のように覚えていてくれるんだなぁって、じーんとしてしまうのです。

お互いのことが大好きで、相手のために出来ることを何でもしてあげたいお2人の、
微笑み合う姿がゲストを幸せな気分にしてくれます。


きっとこれからも、ずっと…





 お天気がちょっと心配な週末ですが、室内で楽しいイベント開催中。

IMG_7137

信州環境フェア「体験と学びの環境博」in ビッグハット!

IMG_7107


環境やエネルギーに関連したさまざまなブースが出展しています。

IMG_7108

学生たちが発表したり…

IMG_7109

ちびっ子達に楽しい体験コーナーや、クイズコーナーなどもありましたよ。



FullSizeRender

ステージ担当は yukieちゃん


今日は沢山のゆるキャラ達と盛り上がってました

IMG_7113



明日は川上村出身の宇宙飛行士・油井亀美也さんの講演会があります。

IMG_7104

宇宙関連の展示も興味深いですよ。



明日もビッグハットで10時から開催です。


お出かけください。

信州環境フェア  http://shinshu-kankyo-fair.com/


久しぶりに、スタジオ IN。

IMG_7097

ラジオ番組の収録をしました。

褒めて育てる優しいディレクターさん

伸び伸び喋らせてもらいました。


詳細は後日…




そして、夜の部。

IMG_7103


男性ナレーター収録中。

温かく見守る係です。

このページのトップヘ