声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

2018年08月

 今週は 素敵女子達とのデートweek❤️


ラジオでお世話になったスタッフさん達や

同業MC仲間

とあるプロジェクトでご一緒した年下の担当さん


普段ゆっくり話す機会が少ない方々ですが、
仕事から離れた場所でも会いたくなる皆様。


女性の生き方も100人いれば100通り。

それぞれが、気取らず飾らず伸び伸びと、自分らしく生きている姿が清々しくて、
いつお会いしても楽しい。


ちょっとした仕草や言動が、カッチョいい。

あんな風に粋に振る舞いたいものだと、真似てみる。
リアルなお手本が身近にあるのはとても有益だ。


女子ですから、お喋りもたっぷり。
時に男子には聞かせられない毒を吐くのもご愛嬌


FullSizeRender


栄養補給もばっちり。


9月を前に、次のステージに立つための、刺激と気合をもらえた8月ラストウィークでした。



今夜は夜なべ仕事。


IMG_7486

ハッピーイエローのCDのデザインを考えています。


うちのパソコンが言うことを聞かず、あきちゃんに迷惑をかけています…


IMG_7488


写真選び、文字の色、フォント…

悩んで、悩んで、悩んでいます

デザイナーってすごいなぁ



話はしばしば脱線しながら




プロには及びませんが

手作りならではの味わいをお届けしたく


今夜は 頑張ってみます











47都道府県ご当地カレー勝手に紹介 4県目



あきです。(о´∀`о)



‪8/27(月)の ご当地カレー🍛は、岩手「小岩井農場 厳選素材カレー」


あえて言おう❗️美味い❗️😋



チーズや発酵バターが溶け込んでいるいか独特のドロっと感。

カレーというよりも🧀たっぷりの濃厚ミートソースって感じでうまうまですー🤤


今のところ4県中🥇No. 1🏆
パスタにも絶対合う❗️‬




IMG_7406
IMG_7407


 秋のイベントのキャスティングをしています。

信州の秋は、各地で様々なイベントが開催されます。

スポーツの秋、文化芸術の秋、食欲の秋・・・ブライダルや、学校行事も盛りだくさん。

皆さんも、興味のあるイベントの日程が重なって、どこに出かけようか、悩ましいことでしょう。


おかげさまでmimmitにも、いろいろなところから声をかけていただきます。

毎年恒例のイベントには、もちろん今年も参加したいですし、

今年から新たに始まるイベント!と聞くと、新しい企画に協力したい気持ちがムクムクと湧いてきます。


もっともっと、信州を盛り上げたいから。




・・・しかし、本当に悩ましいことに、イベントの日が重なってしまうと、どうにもこうにもお力になれません。



司会の仕事、やりたい人、いませんか?


経験・未経験は問いません。

ただし、イベントの現場は、厳しい実力主義です。

基準に達しない方にはお仕事をしていただけません。

がしかし、勉強して腕を磨いてくれれば、輝けるステージがたくさんあります。



現在、フリーでお仕事をされている方で、プラスアルファのお仕事を求めていらっしゃる方も
大歓迎です。



是非、ブログの「メッセージ」より、mimmitへご一報ください。




今日はアルクマと健康をテーマにロケをしてきました〜!
なんと、ワンフロア階段で上がるだけで−5キロカロリーだそうです☆
それを聞いて今日はアルクマもエレベーターではなく、階段を使っていました‌小さな積み重ね、大事ですよね
18-08-27-22-55-30-684_deco
アルクマとはここ数年、長野県内の観光スポットを一緒に巡ってきましたが、今回はいつもと視点が違い新鮮でした

この動画は、後日ブログ内でもご紹介できると思いますので是非ご覧下さい


このページのトップヘ