声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

2019年06月

白鳥たち    【沢井美和】

今日は毎年お世話になっている、バレエ・ダンスカンパニーの発表会にナレーターとして参加。

多彩なプログラムで、毎回、袖からステージを見るのが楽しみです。

IMG_1424
幕間、念入りに確認をする白鳥さん達。




メインのプログラムは「白鳥の湖」

沢山の白鳥さん達の熱演。

素晴らしかった〜


王子や悪魔、白鳥オデットの清楚さや黒鳥オディールの艶やかさ、主役達の華やかももちろんですが、

ステージを彩る、コール・ド・バレエ(群舞)の皆さん!

「動かない」という演技…

かと思えば、ふいに立ち上がって踊りだし

目線や手の動きでアドリブをつけて場の雰囲気を作る


若くても立派なダンサー!!


今回は2幕・3幕だけのダイジェスト上演で、
あぁ4幕が見たい!最後まで見たいよーと思わず言ってしまいました。

(あ、私の仕事は頑張ってきました💦)


今回はステージの勉強に研修生を同行させましたが、彼女も、ダンサーのみならず、運営スタッフや技術陣のプロの仕事振り、刺激を受けまくりだと言っていました。


ここからまた、未来のスペシャリストが現れるんだろうな。

楽しみです。




実はjoysoundカラオケ大会 決勝に出ます【中塚亜希恵】

君のトゲを溶かしてあげたい



あきです(о´∀`о)



実は、沢山の方に応援してもらって、

明日6/30「joysoundカラオケ決勝大会」に出演します。♪( ´▽`)



東京 品川のステラボールという とても立派なステージに立たせてもらえます。本当にありがとうございます。


「決勝大会」の模様は、YouTube Liveにて会場から生放送📺されます。


放送時間は、13:00

https://www.youtube.com/user/joysoundchannel


私の出番は、3番手13:30ごろです。

(山岡吹雪の名ででます」

見て応援コメントしてもらえたら、本当に嬉しいです(^∇^)



歌うのは、Do As Infinity「柊」という曲で、


この曲は、バンドでカバーすることになって覚えたのですが、


はじめて聞いた時は涙が溢れて…。

メロディーをすぐに覚えても、歌っていて胸が痛くなって、泣いてしまってなかなか歌えない曲でした。

今でも、歌詞とメロディーと自分の感情がリンクしすぎると表現者としていられなくなるので、歌う前にはとても覚悟のいる曲なのです。


素晴らしい曲なので、是非聞いてほしいです。イヤホンで大音量でd(^_^o)


明日は、全てに感謝しながら、誰かに寄り添えるように歌いたいと思います。(´ー`)


YouTubeライブ見てねー!(´∀`)


IMG_2084

FullSizeRender




畑は癒し、食も癒し【越美奈子】

今月のテーマは「癒し」
私にとっての癒しはこちらの"野菜"と、この野菜が採れた"畑"です。
19-06-29-17-30-49-233_deco
私の家のすぐ隣に畑があり、現在父が色々な野菜を育てています。
(私はほんの少し手伝うだけですが…)


畑から最短で届いた野菜たちは、畑の香りをそのまま食卓に届けてくれます。

色々な形の野菜があるのも家庭菜園ならでは!
その時畑にある野菜で日々の献立を考えるのも楽しみになっています。

そして畑はこれからが一番活気に溢れる時期。
ゴーヤの緑のカーテンに、地面を這うようにして成長するカボチャ。
ナスやトマトは食べごろになるとキラキラ輝き、存在感を示してくれます。

時折鳥が来てヒヤッとしますが、ちょっとかじられたのではビクともしない、逞しい野菜たちです。

食べることだけでなく、畑の緑や野菜の成長は日々の生活にちょっとした潤いやホッとする瞬間を与えてくれると実感します。

今年は自分でもハーブを育ててみようと計画中☆
上手くいったらブログでも紹介しようと思います



同じ人とは思えない   【沢井美和】

ナレーションでは

以前収録したものに、コメントを修正して撮り直し、ってことが、よくあります。


ちょっと前に


ちょっと頑張って出した、デリケートな声。



全部撮り直しならいいのですが、

前回の声と組み合わせて使いたいとのこと。





出るかな、出るかな…


出てこい、私!




アナブースの中では、ニコニコしていることが多い私ですが、



IMG_1397


今日はなんだか、怖い顔








御礼!GET INVOLVED 2019 【後藤美絵】


今年も熱く!盛り上がりました!!

Get involved 2019

前夜祭から始まり、今年もmimmitメンバーでMCとして参戦!


IMG_1908


私は3年目の参加になりましたが、1年振りに合うパフォーマーや
初めましてのパフォーマー。
沢山の方たちとお話しをさせてもらう中で、
仲間たちとの出会いやチームとしての歴史を伺うと
いろんなドラマがあり、それは興味深く、
単純に音楽を楽しむだけでなく、プラスアルファされて楽しませてもらった気がします。


常連のバンドマンたちとは年に1回のここでの再会。
まるで七夕のように、またお会いできたことも嬉しく。。。

一日があっという間でした。


出演者、観客、我々スタッフ、ここに関わる全ての人が参加者(インボルバー)
であることがコンセプトのGet involved。
関わってくださった皆さま全てにBIG感謝


来年は記念すべき10回目を迎える予定!
是非、来年はあなたもご一緒に巻き込まれてください



IMG_1906

MC🎤Miwa・Akie・Mie



IMG_1903




最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: