声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

2019年09月

それぞれのオシャレ。

私は、、、

最近スカート率が増えました。
丈の長いスカート、ワンピース。
今、私の中で流行っています。

それから、もう一つ。

気づけば集め始めているものが
これです。

CDB5C5F7-A027-4A43-A155-CDA0AC03E6CA

ヘアアクセサリー。

ここ1年
髪を結ぶスタイルで定着してしまっている私。
一つ結びをするにしても
なにか雰囲気、どこか変えたい〜。という気持ちが
ついついヘアアクセサリーに。

しかしながら、正面からはほとんど見えないので
全く伝わらないかもしれませんが😅

ちょこちょこ、後ろ姿に変化(笑)

明日は何を髪につけようかな〜。
秋っぽい色にしようかな〜。
小さなオシャレを楽しんでおります。

IMG_2578


信州を訪ねてくる人、送り出す人と一緒に食べる機会の多い、信州蕎麦。

今日は、信州で出会ったかつての仲間達と。


まるで、あの頃のランチタイムのように
いい歳をしたオトナ女子達が
キャッキャとはしゃぎながら。



今月のテーマはオシャレ!
女性ですから、私もオシャレは大好きですが、オシャレが好きなこととファッションセンスがあることって残念ながら別なんですよね
抜群のスタイルでもない、お金も限られている、そもそも好きなもの=似合うものでもない、年齢によっても変わってくる…

悩みは尽きませんが、私は最低限季節外れの格好だけはしないように気を付けています。

特にこの時期、日中どんなに気温が上がっても真夏用の半袖ブラウス1枚はやめておこうとか…その程度ですが
半袖でも厚手生地やニット素材のものを着ている人を見ると、オシャレだな〜しっかり秋を意識していて素敵だな〜と、感じるのです。

そして、今年はちょっぴり挑戦。
こちらを買ってみました。
19-09-30-17-12-56-886_deco
すぐ寒くなる長野では着られる時期が短そうなダウンベスト。
実は着こなせる自信があまりなく、既に少し後悔しちゃっているんですが( ;∀;)
「意外と何にでも合うよ〜」と進めてくれた友人を信じて…!
増税前だし奮発〜、とも思ったんですがそこは踏み止まってファストファッションです

なかなか正解は見つけられないかもしれませんが、ちょっと路線を変えてみたり、周りにも聞いてみたりしながら、季節ごとにオシャレを楽しんでいけると良いですよね



IMG_2548

長野シルバー人材センターの設立記念のイベントで司会を担当しました。

シルバーさんだから会員さんは60歳以上。
でも、多彩な経歴と才能が集まって様々な仕事を受託しています。

そして皆さん、パワフル!


オープニングで行われたファッションショーも…
IMG_2538
IMG_2540
IMG_2544

写真はリハーサル時のものですが、本番はカラフルな照明も入ってとても豪華に。
颯爽とランウェイを歩く姿が素敵でした。



アトラクションとして吉本芸人さんのお笑いステージ。

4組の芸人さんが登場しましたが、



IMG_2549

圧巻はやはり、師匠のステージ。
芸歴40年以上、百戦錬磨の師匠達が、1番元気でエネルギッシュで、スピードがあり、どっかんどっかん笑いをとる。


道を極めるベテランの技ですねぇ。


人生100年時代。
元気に楽しく、生きがいをもって。


40代なんてまだまだ道半ば、って感じでした。
精進せねば、です。

葡萄の美味しい季節です


FullSizeRender

上田市のアリオ上田にて、JA信州うえだpresentsのぶどうフェスタが開催されます。


品評会で受賞した葡萄とは⁈

今や巨峰、ナガノパープル、シャインマスカットだけじゃない! 生産地ならではの希少品種や新品種もいち早く味わえる!!


ご贈答にもおススメ!


葡萄がもらえるジャンケン大会も!

と、盛りだくさんの葡萄づくしのイベントです。


mimmitから越美奈子がMCで盛り上げます。



一緒に葡萄を楽しみましょう!

このページのトップヘ