先週、ホクト文化ホールで開催された「全国都市監査委員会 総会・研修会」。

IMG_20190829_120455

全国各地から自治体の監査を担当されている皆さんが長野市に集まり、総会決議を行い、加えて講演等を通して監査についての知識を深めるための二日間でした。

会議も講演も、当然ながら専門性が高く、私の普段の生活では知り得ないような内容ばかりで非常に興味深かったです。監査がどれだけ大事かを学びました。


ホールのロビーには、出席する方々に信州の味を楽しんでもらおうとたくさんのお店が!
IMG_20190904_065310
IMG_20190904_065337
会の前後や休憩時間には、たくさんの方で賑わっていましたよ!


今回残念ながら出展ブースでお買い物する時間はなかったのですが、名古屋から来たスタッフの方からこんなグミキャンディを教えてもらってコンビニで買って帰りましたー!
濃厚なシャインマスカットの風味だけじゃなく、食感までブドウに似せてあって、美味しかったです!
IMG_20190904_140807

見かけた方はおためしあれ♪