後輩指導の厳しさに定評があるmiwaです。


細かすぎて伝わらない指導、という説もあります。
一方で、仕事は見て覚えろというのは今の時代ナンセンス、いちいち教えないと、という話もあります。

人に伝える難しさは、永遠のテーマです。



しかし、
これでお金をもらっている、という責任があります。
良い仕事をしたいという、プライドもあります。

どこまで許せるか、線引が難しいところです。


まぁいいか、と思ったときは
大抵、なにか不体裁がおきます

あのときなんで自分を甘やかしたんだ…と湧き上がる、後悔。

人一倍そんな経験があるから、ついつい細かすぎる話になってしまいます。



だって。
私が指摘したそのこと、

クライアントからの指摘だったら一発退場、
レッドカードなんだよ、と。




だから
境界線界を徘徊するお節介おばちゃんとして、

細かすぎる小言で今日もうざがられるのでした…