上田市丸子に本社がある、シナノケンシ。

地域への感謝祭、シナノケンシ祭りが開催されました。
IMG_2781

製品紹介コーナーや

IMG_2777

工作コーナー

IMG_2778


ここはなーに?気になる、ガチャガチャ。
IMG_2779

フードコートも充実で、家族そろって楽しめる、まさにお祭りでした。



私はステージ司会担当。

シナノケンシの社員さんは音楽好きな方が多く、また、近隣の小中学校は吹奏楽、金管バンドが大変熱心に活動をしていることから、吹奏楽を楽しむ音楽祭が開催されます。

各学校の発表も見応えがありましたが、
このステージでは、
「学校の枠を超えて 、大人も子供も一緒に」
合同演奏を企画!

児童生徒、顧問の先生方も楽器を持って、
シナノケンシ社員もステージに、さらにはスペシャルゲストのプロの演奏家も同じステージに立って演奏するんです。


IMG_2775


午前はホールで


IMG_2785

午後は屋外ステージで。

メンバーも楽曲も変わります。

みんなが一曲に集中して心と音色をひとつにする、素晴らしい時間でした。





スペシャルゲストの
金管五重奏団 エマーノンブラスクインテット
IMG_2792

トロンボーンの奥村晃さんは、東御市出身です。

プロの安定感のある艶やかな音色に、金管kidsは感動しっぱなし。
とってもいい交流でした。

IMG_2787

帰り際のエマーノンさん達と📷

私の無茶振り進行に余裕で応えてくださるところも、百戦錬磨のプロ演奏家の技術✨

また、信州での演奏会、お待ちしています!





地域の皆を幸せにしたい
そんな企業の想いをカタチにしたお祭りは、大成功でした。