今月のテーマ「食」
元気飯、勝負飯とか〇〇メシと言えば

我が家は「アスリート飯」

子供が小さい頃からスポーツをしていて
今も大学で現役選手として活動。
すっかりアスリートの生活をしています。

中学・高校時代は毎晩10時に帰宅だったので
一日4食。
帰宅してすぐに食べられるよう仕込みをしておいて
直前に焼くだけ。とかの時短料理が多い。
スピードなら誰にも負けないかも。。。笑


今日は疲れているなあと感じる時は、ぶたキムチ!
「豚肉×キムチ」の炒め物をよく作りました。
疲労回復にはビタミンB1が豊富に含まれる食材を!
これは手軽に時短でできます


また、夏などピーマンが大量に手に入った時は
ハンバーグを作る要領でピーマンの肉詰めを必ず作ります。
お弁当にも重宝する一品ですよね。




ちなみに
よく参考にしていた料理本はこちら!
IMG_2931


とは言え、一番はバランス良く!が大切とのこと。
基本は一緒なんですよね。