今朝、小学校4年生の長男から、
「2020年ももう1月が終わっちゃうなんて、早いねぇ」
オトナみたいな口調で言われて笑ってしまいました。
小学生も高学年になると学校での役割も増え、忙しくて大変みたいです。


さてさて、きょうは今月のブログテーマである、「新、NEW」について。

みなさんは、新年に新調されたものってなにかありますか?

私は年明けにこちらを新しくしました。

FullSizeRender

スリッパです。
モロッコのバブーシュという、羊の革で作られたもの。
あるお店で客用に出されたものを履いたらすごくやわらかくて履き心地がよかったのがきっかけで、自宅のスリッパをバブーシュにしました。
私が絶賛するせいで子どもたちも欲しがったので、今年は子どもたちの分も購入。

冬はあたたかく、夏に素足で履いてもあまりジメジメベタベタせず、気持ちいいんですよー。
そして、履いているとだんだん足に馴染んできて、それがまた心地良いんです。


スリッパにしては少々お高めではありますが、ふだん自宅で仕事することが多い私。
毎日長時間履くものなので、良いものを!と思っています。

でも、大事に履けば2、3年もつということでしたが、履き方が荒かったせいか1年で内側が破けてしまい…それで新たに購入しました。

昨年はミントグリーンのものでしたが、今年はラベンダー色をチョイス。

色や刺繍や飾りのバリエーションも豊富なので、選ぶのも楽しいんですよ

バレンタインやお誕生日のギフトにしても喜ばれるのでおすすめです