今月のブログテーマは

【〇〇LOVE❤️】

ということで、最近の私の活力となっているものをご紹介しますね。

これです。

IMG_1659

朝の連続テレビ小説 スカーレット。

前回のブログでもちらっと触れましたが、こんなに好きになったドラマがこれまでにあっただろうか…!くらいに大好きです。

朝ドラは、最初の週はとりあえずチェックして、その後は作品によって見なくなることもあるのですが、今回のスカーレットにはめっちゃくちゃハマってしまい…放送のない日曜日は寂しくて、月曜が待ち遠しいんです。

日曜の夜には、寝て起きたらまたスカーレットがやると思うとウキウキしてきます。

サザエさん症候群と真逆です。


なんでそんなに?と言われそうですが…
脚本も演出も素晴らしいし、キャラクターはみんな魅力的、演じている役者さんもみなさん達者だし、ナレーションも秀逸。本当に丁寧にこだわって作られていて、もう…とにかく!最!高!なんですよ。
細かな演出や、喋ってる人の背景にいる役者さんの表情にも目を凝らすために、録画を何度も繰り返し観てます。
普段、録画は基本的に一回観たら消去するのですが、スカーレットだけは消せなくて。
どんどんハードディスクの容量が少なくなるので、子どもから
「なんでこれ観たのに消さないの!?」
と怒られてます。

だって何度でも観たいんだもーーーん!!!



でも、あと1ヶ月半で終わってしまうので、その後のロスが今から心配です…。
耐えられるかしら。