今月のテーマ「愛してやまないLOVE〇〇」
私の好きなモノ、好きなコト、、、う~ん、、
いざ「何が好き?」と聞かれると即座に答えられない…

誤解のないよう言いますと、好きなモノ、コト、人並にはあるんです!
興味があることも沢山あります!
けれど、「人並に好き」「興味がある」で〝愛してやまない〟を語って良いものか、、
悩むところです
(マジメかって突っ込みが入りそうですが)


そして、よ~~~く考えた結果、ありました!
それは「生活便利アイテム」
色々あるんですが、特にこの「セキスの激落ちくん」はかれこれ5年くらいのロングヒット商品です

FullSizeRender

水が原料となっているので安全性は高いのに油汚れにも効果がる激落ちくん。

使う場所を選ばず、あらゆる汚れに強い!界面活性剤が配合されていないことが魅力。
今や家事に欠かせない、愛してやまないグッズです

ストックもこの通り

IMG_0203

他にも重曹やクエン酸、ハイター系を常備。

どの汚れに何が一番効果的かを研究し、一人通販番組みたいなことをしています。
汚れが落ちるのってなんとも快感~
スカーッと気分も晴れます

また、「収納・断捨離・整理整頓」などの本はついつい手に取ってしまいます。
FullSizeRender

棚や配置の構造上、本に書いてある通り収納できる訳ではありませんが、

ああでもない、こうでもない、とやっている時間がもう趣味の様なもので
そういう時間は「愛してやまない」と言えるかもしれません。
ちなみにまだ自分の中での正解は見つけられていないので、決して収納上手なわけではありません


そして、「広告で作るゴミ箱」も常にストックがある優秀アイテム。

FullSizeRender

色々使えますが、特に生ごみを捨てる時に重宝しています。

自分ならではの家事の小ワザを見つけることはちょっとした私の楽しみ。
テーマからやや話がずれてきてしまいましたが、、


モノが溢れている時代、せっかくなら愛してやまないLOVEをもっともっと増やして、

自分自身も豊かにしていこう!と思った、今月のテーマなのでした