九州の雨の様子を気にかけながらも

自分の生活を続ける7月6日。



今日は、「お見合い」でした。

ある仕事を頼める人を探していて、いい人がいるよー、と場をセッティングしてもらい。


仲人さんの計らいで、
ふわふわパンケーキを食べながら。


IMG_6712


私は食事系をチョイス、お相手はチョコレートとクリームたっぷりの甘々系で。

うっとりと頬張る姿に、初対面の緊張が溶け、
和やかな商談・相談になりました。


狭い業界と言いながら、会わない人とは全然接点がない、なかなか横の繋がりがつくれないのが現実。


想像以上のハイスペックな方を紹介いただき、
あんなこともこんなこともご一緒できたらいいな…と夢が膨らむ出会いでした。


想定している仕事がカタチになっていくかはまだわからないけれど、
1年後、またパンケーキを食べながら「この1年色々仕事したねー」って言い合えたらいいね、と。



いい仕事には、いい仕事で応えたくなる。
笑顔には、笑顔を返したくなる。

頑張らなくちゃ。



そんな気持ちになった、今日のお見合い。