8月1日 朝の風景

IMG_7180

どんなに暑い日でも朝1杯のホットコーヒーが私のルーティン。

今朝は新しいコーヒー豆を封切り。
こういうささやかなことでも節目に当たるとなんだか嬉しい。


8月の土曜日なんてもう何年も
汗だくで浴衣着てビール飲んでお祭りモードで過ごしてきたのに
今年はそういう訳にはいかなくて


その代わり、いかにも2020年っぽいスケジュール。



午前中、zoom で打ち合わせ

お昼 YouTubeで善光寺からの無観客ライブ鑑賞

IMG_7127

IMG_7125

信州出身 高橋あずみさんのライブ。

お堂でソウルフルな歌声、とっても素敵でした。

アーカイブあるので今からでも是非

【one nagano enishi】



午後からは
シリーズで開催中の講座を受講

IMG_7181

…と、まぁ、祭りの日とは真逆の過ごし方。


お祭りロスを埋めるように、てんこ盛りな一日にしてみました




オンばかりでは疲れるからオフも大事

IMG_7175

自動車も入ってこない「オフの道」をお散歩。

梅雨明けの宣言が聞こえたかのように
山道は夏の色を濃くしていました




夜ももう1本、オンラインイベントを視聴する予定だったのですが

IMG_7179


…なんと。

中止の理由が[コロナの状況に鑑み]とのこと。
配信会場さえも「密」と判断されたのかなぁ。


オンラインイベントさえも出来なくなるのか
楽観視できない8月のはじまり。