今日は軽井沢です

FullSizeRender

テレワークという言葉が、浸透してきましたが、

在宅ワークのことではないよ

もう場所に縛られずに自由に仕事ができるよ、ってことで、環境抜群の信州を推しているわけです。




そんな軽井沢会場です

IMG_8501

IMG_8502

天気が良くて、紅葉が最高潮🍁🍁🍁

会場までのドライブは気持ちよかった〜


室内にいても、ガラス越しでも
癒される景色


ワーケーションとは、
こういう環境をより多くの人に味わってもらうことですね。




そして、ワーケーションというと
work ➕ vacation  で
休暇しながら仕事、休暇中なのに仕事…
みたいなイメージもありますが、

良い環境でリフレッシュとアクティブな仕事を両立させる、ってことなんだ、と。



軽井沢に限らず、信州各地には
ワーケーションを受け入れる場所があることを知りました。
みんな、環境はもちろん、地域の人間力を自慢にあげています。
それってすごい。


都会の人だけでなく、地元の人も、もっと活用しないともったいない場所です。






IMG_8503

今回も、会場とオンラインのダブル仕様。


進行もまだまだ試行錯誤ながらも
ブラッシュアップしています。