~音楽は、私にとって感情と記憶のスイッチ。
  日々に彩りを与えてくれたり、寄り添ってくれたり、逆にダークサイドに突き落とされることも。
  日常にあふれる数多の音の中から、自分の耳に、心に触れた音楽の記録です~


 
 「もう終わってしまった」な1月。
  相変わらずおこもりな日々だったけれど、年始だし、
  今年1年、その先も含めてどうしようって考えている時間は多かった。



   millenium parade  『2992』

 自分の生まれた年から1000年経っても残る音楽を作りたかった~というエピソードが印象に残っていて。
 今月仕事で関わったSDGsのイベントで、10年・30年・50年先の未来を目標にしながら今を生きていこうとする姿勢と通じるものがあるなぁと思った。
  
 善く生きるって・・・と自分に問いかけるテーマ曲になりそう。






  
   サヨナラCOLOR feat.忌野清志郎
  
 最近この曲が配信リリースになったそうで。
 映画になる前のsuper butter dog 名義の時からヘビロテしていた曲。
 20代後半の色々うまくいかなくてもやもやしていた時代の気持ちにびゅーんと連れていかれる曲。 まだ青かったよ・・・私💦
 映画も見たなぁ・・・仲良しミュージシャンたちがたくさん出ていたっけ。








 Maika Loubte' 『Show me how』


車のCMで流れてきて、惹かれて。
なかなか名前が覚えられない(笑
未来にも過去にも連れて行ってくれそうな浮遊感が心地よくてずーっと聴いている。







 2021年はどんな年になるかなぁ・・・とぼんやり考えているうちに 
 1年の1/12が過ぎてしまった💦
  
 そろそろ本気を出さねば、です。