新年度、初日。
やはり気持ちの持ちようが違います。


私の手帳には名言格言が記されているのですが、
今日の言葉は胸に沁みました。

FullSizeRender

「春はあけぼの」でお馴染みの枕草子は、
四季折々の「とびきりの時間」を選びとっている、「よかった探し」をしている、と。

私達、喋り手もまた、
日常のささやかな幸せや小さな発見を楽しみ、みんなと共有することが役割だと思っているので、

今日の言葉は実に腑に落ちました。


私も、目に映るもの、解像度を上げていこう!





そんな新年度 初日は
長野県聖火リレーの1日目。

ずっとライブ配信で追いかけていました。

軽井沢町のスタートセレモニーを担当するのは
mimmitから東信お助けメンバーえりこ。

軽やかなスタートコールが響きました。



そして山ノ内町では、みどりさんがゴールに待ち受けています。

IMG_0375

あー、いるいる!

FullSizeRender


みどりさーん!

ラストランナーが彼女から見えるだいぶ前から
声をかけて盛り上げている様子が聞こえてきました。


そして、ステージディレクターを担ってくれたひかりさんの、タイミングが難しい進行もばっちり決まったところも見届けることができて!




メンバーが各自、しっかり務めを果たしてくれて
本当に嬉しい😂



あわよくば、配信は、ランナーの走る姿だけではなく、各地域のセレモニーの様子も見せて欲しかったな…

「セレモニーは無観客にするからライブ配信を見て」って言ってたじゃない、なのに本当に「ラン」の部分だけ完全に中継して、あとはブチっと終了なのは切ない……😭😭

MC頑張って喋ってるところも見せてよーっっっ
ランナーのインタビュー聞きたいよー





あらら、新年度初日から「小さな喜び探し」じゃなくて文句から始まってしまった💦




喜怒哀楽、アップダウンを繰り返しながら
1日1日を味い尽くしたい、新年度の決意。