長野に住み始めてから、今まで知らなかったことを色々学んで来ました🙌

東京から通うのと、実際に住むのとでは大違いで
日々新たな発見があります😳


今月のツキイチ動画は、テーマフリーということで
この機会に信州の皆さまのマインドを学ぼうと、
こんなことを企画してみました🌟

『信州の郷土料理"おやき"をつくってみよう!!』

食べ物は偉大で、昔の思い出を呼び起こしてくれるものです🍙

私も同じものを食べることで、このおやきから
信州のヒストリーを学ぶことができるのではないか🤔

と思い立ち、実際に作るところからやってみました💪



今回調べてみて、おやきにはそれぞれの地域に特徴があるということを知りました。

今度は、実際に本場のおやきを集めて
私の作ったおやきと食べ比べ、答え合わせをしたいと思います😊


信州人の感覚を掴めるようになるのはまだまだ先かもしれませんが、どうか見守っていただけると嬉しいです🐣