さて、沢井さんの代筆ブログにもあるように私、阿修羅状態で頑張っております!!!
あの写真そのもの。

_20211108_234235


1日に開局した高ボッチ高原FM(塩尻市・朝日村エリアを中心としたコミュニティFM)も早いもので1週間が経ちました。

毎週月曜日、木曜日は《いづみの日》であります。
12:00~13:00  ランチタイム894
17:00~18:00  イブニング高ボッチ
いずれも生放送です

ランチタイム894の放送後~夕方の生放送前に私が頼るもの…ズバリ甘いもの❤️

糖分補給して、頭と心に栄養を送ります
この日は~開局おめでとう~のホールケーキが
スタジオ近くのケーキ屋さんからのプレゼントありがたいです

スポンジがしっとりしていて美味しかったです!
地域の方々から色々な意味で支えられています。

昨日はスタジオにゲストをお迎えして朝日村の魅力、地域おこし協力隊の活動について伺いました。

基本的にワンオペなので(機材操作など私ひとりででこなす)スタジオに誰か居るだけで、ひとりではないんだ~!と安心感があります

やはり私は人とお話するのが大好きなんだなぁと実感する瞬間です。

一方、初挑戦になるニュース原稿読み。
天気予報・交通情報。と感情を加えず事実を正確にお伝えする新たな課題も…
ニュースや、交通情報は本番少し前の時間に最新情報が出され、プリントアウトして急いで読み合わせ。
天気予報は、本番始まってから最新情報が発表されるので、初見読みになります。

沢井さんから《フリートークとニュース原稿読み。は自分の中でチャンネルを変えるイメージで…》とありがたいアドバイスをいただき臨んでいます。

これからも全力で…
頑張るぞーDSC_0126