11月23日。
夕べの冷たい雨がサッと吹っ飛び、いいお天気に恵まれた勤労感謝の日。

長野駅善光寺口の駅前広場では、
街角アート&ミュージック クリスマスコンサートが開かれました。

mimmitメンバーがMCで参加させていただいて、今回は私、後藤美絵が担当。

12組の出演者の皆さんが、クリスマスソングや、みんなが馴染みのある曲などを
思い思いのパフォーマンスで披露してくださいました。


IMG-3503




IMG-3512



そして、今日は荻原健司長野市長も元気なダンサーたちとダンスをする場面もあり、
会場が盛り上がりました。

2歳のチビッコや4歳の可愛いヴァイオリニスト、高校生や社会人はもちろん、
とても若々しいシニア世代のお母さんまで、本当に幅広い世代の皆さんが参加。
音楽を通して、仲間や家族との絆。同じ趣味を持つ者同士の素敵な繋がりを感じました。


IMG-3515




そして今回はもう一つ大きなイベントが!
街中はもうすっかりクリスマスモード。

長野駅前広場にも大きなクリスマスツリーが登場。
点灯カウントダウンも行われ、一気に駅前広場が華やぎました。


IMG-3517



12月25日まで煌びやかに、また爽やかなブルーとホワイトのあかりで照らしてくれます。
こちらのツリーは文化学園長野高等学校の生徒さんがデザインされたもの。
テーマはホワイトを基調とした「SNOW」
駅を利用する人、道行く人々、多くの方の目にとまり、優しく心の残りますように。


街角アート&ミュージック クリスマスコンサート
次回は12月25日。こちらもお楽しみに。