今日は春を感じさせる日差しで、道路の雪もだいぶ溶けて来ましたが、
また週末以降は雪マークが…。
今年はほんとうに雪が多く、長年履いていたスノーブーツでは滑りそうになることが増えてきたので、スノーブーツを新調しました!
IMG_7089
こちら、北海道は小樽の第一ゴムさんという会社のスノーブーツ!
底にはしっかり滑り止めがついてます。
IMG_7090
室内で試し履きしたら、フローリングに穴があきました…😭
でもそれくらいしっかりしたスパイク仕様ってことです!

今日のINCながのニュースでは雪道での安全運転講習の話題を取り上げます。
IMG_7091
スリップ事故も昨シーズンよりかなり増えているそうです。みなさん、どうぞ歩く時も運転する時も、くれぐれも気をつけてくださいね。