IMG-4839


ビンドゥンドゥン  実は、カワイイなってずっと思っていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



北京冬季オリンピックが閉幕しましたね。

素晴らしいパフォーマンス、熱いレースの数々。
今日はコレ、明日はこれ。と毎晩嬉しい忙しさ。
フィギュアスケートもスキーもスノーボードもどの競技も魅了されました。
ここだけでは語り尽くせません。

スピードスケートは10年前からずっと大会スタッフとして関わり、
追いかけてきている競技です。
今回、出場する選手やスケートの面白さを少しでも伝えたくて
ほんとに少しですがお伝えしてきました。

全員紹介できず、、、ごめんなさい。


男子500mで銅メダルを獲得した、森重航(もりしげわたる)選手。
一つ前のブログで全国中学校スケート大会の話をしましたが、
彼も500mで表彰台の真ん中に大会記録及び中学記録を樹立した選手でした。
ジュニア時代から知っている選手が日本の代表として活躍する姿は、
遠い親戚のおばちゃんのように本当に嬉しく思います。
おめでとうございます!



そして、実は今大会代表に選ばれていながら出場が叶わなかった選手がいます。
小坂凛(こさかりん)選手。現在、20歳の小坂選手は、今季ワールドカップで
マススタートレースで活躍し、オリンピックの出場枠の獲得に貢献しました。
小坂選手がいたからこその、北京五輪マススタートレースだったのです。
お兄さんもスケート選手。兄弟でとても礼儀正しく素敵な選手なんですよ!
4年後にはきっと!


次の冬季オリンピックはイタリア! ミラノ、コルチナ・ダンペッツオ大会。
現地に応援に行きたいなぁと淡い夢と希望を抱いています(☆゚∀゚)



そしてその前に、、、
来月、ノルウェーで世界選手権。オランダでワールドカップファイナルがあり
スケートシーズンは終わっていません。
この後の大会でも日本代表選手の活躍を祈っています。



また、このオリンピックの余韻を来シーズン、
日本で楽しむことができるかもしれません。
まだ確定ではないので、はっきりとお伝えすることができませんが、
その時を見据えて今、各国の代表選手の名前をスラスラ言えるように
ノートに書いたりしながら絶賛勉強中です(。・ω・)ノ゙

IMG-5048



6FCDF087-BF7F-44FE-87CF-8A552C13F143


※ここ最近、国内の大会で競技アナウンサーをしています
ではまた。