一つ前のブログで触れた、「トヨタ未来スクール」

今年度の特別出前授業、全日程が終了しました。

元気な小学5年生と一緒に

「クルマと環境」との関わりや「プログラミング」について

楽しく遊びながら学ぶプログラムです。



IMG-0847 (1)



今年度から新しく始まったプログラミング教室では、
トヨタならではの小さなモビリティをプログラミング。
命令を与えて、動かしてみる!

命令がうまくいくと思い通りに動いて
ミッション成功だ!!

子どもたちの目がとたんにキラキラし、
またホッとした笑顔が印象的でした


トヨタでは、よりよい社会を目指して
将来のモビリティや地域の未来にワクワクしてもらいたい、
そんな願いでこの未来スクールを行っています。
その素晴らしいプログラムに私たちmimmitも
お手伝いをさせていただけていること、幸せに思います。




最後にクリンくん

IMG-0848



また、来年度 お会いしましょう!!