昨日は野沢温泉スキー場で
家族みんなで楽しもう!第9回大雪上運動会が開催されました

032102


県内はもちろん、埼玉や静岡、大阪などから参加してくれた親子が
青空のもと、4つの競技に挑戦

①親子で燃えろ!そりレース
②みんなで入れよう!雪玉入れ競争
③天までとどけ!雪つみあげ競争
④ここ掘れナスナス~!雪中宝さがしゲーム

3歳から小学生のお友達が
お父さん お母さんと、またチームメイトと力を合わせて頑張ってくれました

032101


でも、頑張ったのは子どもたちだけじゃないんです

そりレースで、全速力ののち、スライディングゴールするお父さん!!
真剣な表情で、子どもたちが使う雪を必死にかき集めるお母さん!!
・・・子ども以上に、おうちの方たちが本気になっている!?(笑)
約2時間、ゲレンデで熱い戦いが繰り広げられました

子どもたちは
もらった賞品を嬉しそうに見せに来てくれたり
インタビューをしていたら、喋りたい!と集まって来てくれたり
キラキラの笑顔で「すっごく楽しかった!」と言ってくれたり・・・
MCの私は、胸がいっぱいになりました

子どもたちも、おうちの方たちも、そしてイベントのスタッフたちも
みーんなが楽しんでいる様子を見ることができて、とても嬉しかったです

こんなに素敵なイベントが開催できたのは
参加してくれた皆さんと、準備からご尽力されたスタッフの皆さんのおかげです
本当にありがとうございました!

大雪上運動会が来年も開催されることになったら
3歳から小学生のお子さんと親御さん、ぜひご参加ください

また、野沢温泉スキー場はGWまで営業しているので
ぜひお出かけください


とこ(西野智子)