今日のお仕事は、某団体の式典祝賀会の司会。

会場に行ってみると

IMG_5521

私のために、個室をリザーブ。  恐縮ですっ


IMG_5510

広いお部屋で一人。贅沢ですっ


他の司会者さんはわかりませんが、
私は普段、控え室不要、とお伝えしています。

荷物は司会台の下に大抵収まりますし、会場の雰囲気がわからないのが不安なので、ほぼ会場か袖にいるからです。


今回は待機の時間が長いからと配慮いただきました。
こんな厚遇を受けて、ミスするわけにはいかないと、待ち時間、ほぼ練習してました。


おかげさまで会は粛々と進み…


司会は小休止の宴会


IMG_5518


盛り上がっています。




そんな時でも、司会席にほど近いゲストさんが

「司会者さん、さっきからずーっと喋りっぱなしだろ」と飲み物を差し入れてくれたり

IMG_5517


「ずーっと立ちっぱなしですよね」と、椅子を差し出してくれたり、


IMG_5519


なんとまぁ、細やかなお気遣いを次々と‌。

ありがたいですねぇ。


こんな素晴らしい方々がいらっしゃる素晴らしい団体。
皆様のご隆盛を心より祈念しました。


お世話になりました。