声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

カテゴリ: テレビ・ラジオ・メディア出演

レッツゴーまちっぷちゃん✨
なんとか今年もみんな元気に年末号収録✨

coming soonではありますが

ちょっとロケ現場のぞいてみましょう💕

A5557E6D-A238-4210-AD8D-4A7FC7AF355A

あら、ここは、あのユニークなご主人がいる
飯山市の洋食屋さんぽむさんでは・・・?

478F7903-EF32-470B-811E-D114C66224CE

あら?にわかせんべいみどりさん??

93ED5AB5-E783-4D95-BC15-7E37E956DCD2

皆さん、真面目、真剣になにかやっているようで。

なにしてんでしょう??


このあと、みんなで、ゲラゲラ笑いました🤣
おボケの神様、また、ぬけてるみどりさんに
降臨?!✨✨✨

是非、皆さま、ご覧ください。
ためになるお話もいっぱいですからー!!!

324F6D7F-F43B-4201-BE51-FCA381B5C28C

窓の外からなにやってんのー?とずっとみてくれていた洋食屋ぽむさんの看板犬🐕
めちゃくちゃ可愛い💕可愛い💕可愛い💕

今週放送の「おしえて!美味しい信州2020」
今回ご紹介するのは「みつぶ 野菜巻き串」
畑から直送の野菜が自慢のお店なんですが、実はそれには秘密があるんです
聞いてビックリの新しい発想のお店でした
鮮度抜群のお野菜にも是非ご注目下さい
IMG_2172
abn長野朝日放送
【おしえて!美味しい信州2020】
11月28日(土)24:00〜放送

「おしえて!美味しい信州」で先日放送された「旨い肴と炭火の店 ひょっとこ」 
旬の食材をふんだんに使ったメニューが豊富なお店です。 
県外出身の店長、大島さんにとって信州は食の宝庫だと、取材の合間にも“信州愛”をたくさん語って下さいました!ライス大盛り無料のランチも人気で、昼と夜、1日2回足を運ぶお客様がいらっしゃるとのことついつい立ち寄りたくなるお店でした IMG_1995
動画もぜひご覧ください。

今日は家でおとなしくパソコン仕事をしています、宮下です。
長野市、雲が多めではありますが…晴れていますねっ。
私が表立ってお仕事していないからでしょうか…。

という疑惑はさておき!

先日は、雨の日でもhappyに過ごせる素敵なおうちを取材させていただきました。

IMG_4062

イマイ企画 小布施「夢の家」さんの「平屋暮らし」がテーマのモデルハウスです。

リビングダイニングや水回りに加え、メインベッドルームも一階に配置し、平屋のように暮せるおうちなんですが…
IMG_4049
実はロフトスタイルの2階も!
素敵な手すりがインテリアのアクセントになっています✨

IMG_4063
そして秘密基地のような2階にはなんとハンモックが!!
これは…小さいお友達も大きいお友達も大喜びですね…!!!

2階からの眺めもいい感じです。
IMG_4054
本物の木をはじめとした自然素材にこだわった家づくりをされている夢の家さん。
一歩踏み入れると豊かな木の香りに包まれます。
本当に心地よい空間で、ずーっとおうちにいたくなってしまいそうです。


IMG_4051

デザイン性もすばらしく、火山灰をつかった塗り壁は、間接照明が当たると陰影が美しい…。
いくら眺めていても飽きません。
写真が下手ですみません。



耐震、断熱もばっちり。
夏も冬もエアコン一台で快適なんですって。
凄すぎます。

IMG_4064

ロケの最後には、ご一緒させていただいたダンディーで気さくな今井社長と記念撮影

社長もブログでご紹介くださっていました!
どうもありがとうございます✨



魅力がいっぱいの小布施「夢の家」さんの平屋暮らしモデルのお宅。
詳しくはINC長野ケーブルテレビ「家s 12ch」でご紹介します!
ぜひご覧くださいね。

本格的な秋が到来
毎年この時期は特に甘いものを体が欲します。甘くて濃厚でこってりしたもの、、、
身体とは不思議で、何故かこの時期だけは衝動を抑えられません
本能に従わないのも身体に悪いと、自分を甘やかしている最中です

さて、10月に「INC長野ケーブルテレビ」で放送されたグルメ番組でも甘~いスイーツをご紹介しました。
まずはお砂糖や添加物を一切使っていない体に優しいバナナジュースを販売する「Oh!! my BANANA(オーマイバナナ)」
こって~り甘くて、最後まで吸引力が必要な超濃厚バナナジュースでした!

続いては「和栗モンブラン専門店 栗歩(くりほ)」
お店の名前には”栗農家と共に歩みたい”という意味が込められているんだそうです。
たっぷり空気を含んだふんわり食感のモンブランを口に含むと、一瞬にして栗の良い香りに包まれました

是非ご覧ください

このページのトップヘ