声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

カテゴリ: イベント

美和さんが告知してくれた広瀬香美さんの復興ピアノライブ、1200人を超える方がご来場くださり、大盛り上がりでした!!

セットリスト

DEAR...again
Over the rainbow
ゲレンデがとけるほど恋したい
ロマンスの神様


朝は雪でしたが、お昼前から晴れて良いお天気だった戸隠。
美しい夕暮れのスキー場で、冬の女王の歌声を聴けるなんて…。
一曲目のDEAR...againから、もう涙ものでした。
やっぱり一番盛り上がった、最後のロマンスの神様はお客様みんなジャンプしてスウィングしてノリノリでした

広瀬香美さん、ほんとうに寒い中、素晴らしいライブをありがとうございました!
残念ながらライブ中の写真は撮れなかったので、
撤収中に目の前に来てめちゃくちゃかっこよかった圧雪車の写真をあげておきます。


IMG_4631


本日の信濃毎日新聞にも広告が出ていました

IMG_9994


長らく工事中だった、長野市徳間のサンロードのはじっこ、

長野高専南から古里小学校前までの道が
本日開通となりました。


ご近所仕事、開通式典の司会をしてきました。


IMG_9990


雲ひとつない快晴に恵まれて

白く雪化粧した山並みに向かって真っ直ぐに伸びる
新しい道

なんと美しいことでしょう!




近隣の住民の皆さんにも見守れながら
テープカットにくす玉開披と晴れやかに🎊㊗️



新たに街を活気づかせる大動脈のひとつとして
期待されています

ばっちり生活圏の私も、楽しみにしていた1人。




明日さっそく通ってみようっと!



今月13日、岡学園トータルデザインアカデミーの学生による、学生制作展ファッションショーが行われました
お金さえあれば何でも手に入る世の中。だからこそファッションショーは「世界に一つだけ」という特別感を味わえる素敵な空間です。
FullSizeRender
ショーはほんの一瞬ですが、準備に掛かった時間や学生の熱量を思うと、毎年こちらまで胸が熱くなります。夢見心地な世界観、今年もありがとうございました!

そして当日は、高校生によるデザインフェスタの授賞式も同時に行われました。
今年のテーマは「SDGs」(持続可能な開発目標)
FullSizeRender
Tシャツ部門419点、クリアファイル部門471点の応募があり、個性的なデザインが発表されました。
FullSizeRender
入賞作品は今後、長野東急百貨店、MIDORI長野店でも順次展示があります。
一言にSDGsと言っても、色々な見方、目線、捉え方があるのだと、高校生のデザインから発見することがたくさんあります。
環境について考えるきっかけにして頂ければと思います

冬の戸隠の楽しみをぎゅっと凝縮したイベント
Nagano Designe Week in 戸隠が開催中です

FullSizeRender


そのイベントの一つが、
冬の女王・広瀬香美さんのライブ!

FullSizeRender


YouTubeでも話題のあのパフォーマンスをライブで!

しかも復興ピアノでの演奏です。

どんなプレイになるのでしょうか?

この場限りのステキなパフォーマンスになること間違いなし!


しかも、観覧無料ですよ!


詳細はこちらで。




mimmitから 復興ピアノ担当⁈ 
宮下ひかりがMCを担当します。



明日の夜は是非戸隠へ!







アクリル板越しにこんにちは
IMG_9873

今日は、記者発表会の進行です


東御市にある(株)唐沢農機サービス
農機の販売・修理からスタートして、
webサイト制作やマーケティングなどを行うインターネット事業、ECサイトでの農産品の販売など
農業✖️ITによる先駆的なビジネスを展開されています。


今回は
信州から世界へ羽ばたくことを広くPRする
発表会です



40歳の若き社長の淀みないプレゼンテーション。
それを支えるスタッフ。

すごいなぁ、こんな企業が信州にあったなんて。

IMG_9875



5年後には一部上場!

信州から世界にその名を轟かせる企業に成長されることを願っています。

あの宣言の記者発表会、私、立ち合ったんだよねー、
なんて、自慢できるようになりたいです😁






このページのトップヘ