声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

イベント

明日はいよいよ解禁です

今日はぐっと冷え込みました。

いよいよ冬だね、って会話が飛びかう現場。

11月も早第3週ですから。


第3週と言えば…

木曜日のお楽しみ、ボージョレ・ヌーボー解禁です。


明日15日、解禁直後の新酒を楽しむイベントを
イオンスタイル松本で開催します。


噂によると、2018年のボージョレ・ヌーボーは、感動的な完成度だそうです。

イオンが厳選したドメーヌからの逸品をお手頃価格でご紹介。

11時からは、ソムリエによるボージョレ・ヌーボー講座と試飲会

16時からは、立食形式での「アペリティフ」を楽しむイベント。

いずれも参加無料です。人数制限あり。

mimmitから美和と美絵が進行役を務めます。


お酒を飲める体制で、是非ご参加ください。




FullSizeRender

ボージョレ・ヌーボーと一緒に楽しめるアレやコレも、イオンスタイルに揃っているそうですよ。

週末イベント 


明日のお出かけの参考に。


まずは、こちら。

FullSizeRender

JAながのでは10・11月の週末ごとに、各地でビビッド祭を開催しています。
旬の味覚が大集合!で、お馴染みですね。

明日10日は 安茂里支所で開催。
ステージイベントをmimmitメンバーもお手伝いして盛り上げます。

きのこ汁のふるまいや、お昼前にはビンゴ大会もありますよ。




そして、イオンモール佐久平では

FullSizeRender

ボーイスカウトの皆さんとイオンがコラボして、防災に関する知識や理解を深めるイベントを開催します。

クイズやビンゴもありますよ。
楽しみながら学べる一石二鳥のイベントです。

最新の防災グッズなどにも触れて、日常の備えや意識づけのきっかけにしてもらえれば。

こちらはコッシー担当です。







第25回全日本スピードスケート距離別選手権大会 【後藤美絵】

IMG_9051

先日の話になってしまいましたが、
今年も長野市で開催されました、
スピードスケートの全日本距離別選手権大会。


今シーズン前半戦のワールドカップへ派遣される代表選手が決まる
大きな大会です。
また、選手たちにとって負けられない大切な大会です。



ここ毎年、この大会でMCを務めさせていただいていますが、
観客数が例年以上に多く、テンションが上がりました。

また、スタンドで見守るお客さまに声を掛けると、
「今日初めてスピードスケートを生観戦します!」
という方や、県外からお越しいただいた方も多く、
平昌オリンピックで日本人選手の活躍のお陰だなと。
これがオリンピック効果か~と、嬉しくなりました。
(大会スタッフとして率直な感想です)



IMG_9063


表彰台に登る選手たち。
平昌オリンピックのメダリスト達の他、
若手選手の活躍もとても印象に残った大会でした。


中でも
男子の1000mはしびれました!
なんと!大会新記録を出した選手が8名もいたのです!
国内最高記録も3名!

CR
CR
またもや
CR、、、
電光掲示板に記録と一緒にこのCRが出た時は、場内がどよめきました。
(CRとは大会新記録のこと)
それがレースの度に続くのです。
次々と出てきたあの瞬間、鳥肌が立ちました。
また、最高に面白かったです。


男子1500mでは3名の選手が大会新記録を出し、
オリンピックではメダルに届かなかった男子選手たちの
活躍が目まぐるしく、これからが益々楽しみになってきました。



IMG_9068

インタビューをしているのは
男子1万メートルで国内最高記録を樹立した
土屋良輔選手です。

1万メートル=10kmをただ滑るだけではないのです。
記録を出す為には、1周のラップタイムをある程度同じ秒数で
滑り続けなければいいタイムに繋がりません。
それを、レースの後半持続するのが
非常に体力もいるし、精神力もいります。
そんな過酷なレ―スを土屋選手は
ペースを乱すことなくやり遂げたのです。

本当に凄い!

長距離って見方を知ると、とても面白い競技です。




今シーズンは、世界の各地を転々とするワールドカップが
第1戦が北海道・帯広。第2戦が北海道・苫小牧で開催されます。
地元日本での開催。

選手の皆さんの活躍を楽しみにしています!




最後に。

IMG_9120

今年もハマる。ガチャ、、、
手塚プロと日本スケート連盟とのコラボ。
2018/2019バージョン。

大会期間限定のガチャ。
お目当ての選手が出るまで何回もチャレンジしている
ファンの方もいました。

ファンの方に聞いたのですが、秋葉原限定バージョンもあるそう。
東京へ行ったら、秋葉原のアトムショップへ行ってしまいそうです。

収益金の一部は選手たちの為に使われるそうです。



長野市魅力アップセミナーで講師をします  【沢井美和】

自称婚活マスター、miwaです。

いつも婚活パーティーを司会という形で応援しているのですが、

今回は講師です

FullSizeRender


FullSizeRender

自分磨きをして婚活にチャレンジする女性に向けての講座を担当します。


フリーアナウンサーとして活動して、はや四半世紀。
初対面の人にインタビューをしたり、少しでも見た目を良くしようと工夫してきたことが、もしかしたら若い人に役に立つかもしれない、とのこと。

もともと、コンプレックスだらけの地味で人見知りな人間です。テレビの第一線で活躍するモデルのような華やかなアナウンサーではないからこそ、有益かもしれませんよ。

「もっと素敵に もっと自分らしく
     自分の魅力に気づくヒント」


また、婚活現場を見守ってきた立場から、婚活パーティーでの女性の振る舞い方なんかも、お伝えしたいと思っています。


詳しくはこちらへ






イオンモール佐久平に平和が戻った!【中塚亜希恵】

おっす!俺、勇者!


あきです。(о´∀`о)


IMG_8815

10月と言ったら、そう!ハロウィンが、日本でも定番の行事になってきましたね!(⌒▽⌒)

ここ何年かは、大人がコスプレをして羽目をはずす傾向にあるのがちょっと残念ですが、

10月28日イオンモール佐久平では、子供たちがハロウィンをより楽しむイベントが開催されました!

「ハロウィンキッズアドベンチャー!」です。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

昨年から始まったこのイベントは、集まってくれた子供勇者たちと、イオンモール佐久平にハロウィンの時期に現れるこわ〜い悪魔との決戦の物語。

昨年は、miwaさんが勇者となり、悪魔を倒したのですが、今年は私に勇者の役目がやってきました!
相手は、去年の悪魔の兄「キングモンスター」

IMG_8715

IMG_8713


最初は弱い勇敢な旅人の私でしたが、子供勇者たちと共に困難を乗り越え、勇者の剣と強力な魔法の呪文を手に入れ、悪さをするキングモンスターを無事に倒すことができました!

みんなのおかげで、イオンモール佐久平に平和が訪れたよ。本当にありがとう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ということで、mimmitには、2人も勇者がいますので、勇者のご用命はmimmitまでっ!

お仕事待ってまーす!♪( ´▽`)









スノーシーズン スタート 【沢井美和】

見事な紅葉が町を彩る軽井沢。

そんな中…

IMG_8459

こちらでは、IMG_8450

スキー場開きです。

朝から駐車場はほぼ満車。

IMG_8448

オープンを待ちかねたスキーヤー、スノーボーダーが詰めかけました。


11/3 は、長野県のスキー場オープンの日。
オープニングイベントを担当しました。

県内外のスキー場も集まって、PR。

IMG_8458
IMG_8460


ゲストに、平昌オリンピックのメダリストをお迎えして、トークショーも。

IMG_8456

ノルディック複合の渡部暁斗選手
モーグルの原大智選手

風に乗って空を舞う渡部選手と、コブや斜面を制していく原選手とでは、同じ雪のスポーツでも全然体格が違います。

間近でお会いするとそんなところに感激したり。

まだまだ強烈な印象が残っている平昌オリンピックのレースのことなど、聞かせていただきました。

原選手は、ピンバッチ集めを楽しんだそうです。長野オリンピックでも皆して集めたピンバッチ、20年経っても現地や選手は盛り上がってたんですって。


ジャンケン大会では、渡部選手とお客様で対戦。オリンピアンはどんな勝負でも負けるとか弱いという言葉は口にしません。
言葉巧みにお客様を誘導して、何十人もいたのに、たった4回で終わらせてしまいました。
ジャンケンも強い😁

まだまだ高みを目指すお二人、ファンの皆さんに囲まれまくってました。


最高のロケーションで、ステキなゲストに、大勢のお客様

信州のスノーシーズンの幕開けです!





ハナマルキさんの次の100年   【沢井美和】

味噌の一大ブランド、ハナマルキさんは、
今日2018年11月1日で創立100周年だそうです。

そんな記念すべき日に、素晴らしい施設がオープンしました。


IMG_8422

青空に映える幾何学的な白い建物!

なんと!
みそ作り体験館です。

自分でお味噌を仕込めるんです。


オープン式典の司会を担当しました。





体験について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://misotaiken.jp/


ハナマルキさんが 「次の100年」を見据えてオープンしたこの施設。

今も世界的にも、日本食ブーム、発酵食品ブームで注目されているお味噌ですが、
100年先まで愛されるように、もっと理解を深めてもらえるようにと作られました。


IMG_8423


今は斬新に見える建物も、100年後には「レトロだねぇ」なんて言われているかもしれません。



南アルプス、中央アルプスも綺麗に見える素晴らしいロケーションです。

次の100年に向けて、最高の門出になりました。


長野都市ガス秋のガス展【越美奈子】

先週末、長野市で“長野都市ガス秋のガス展第2弾”が開催されました
私は調理実演コーナーを担当。講師の方とお料理をしながら、ガスの良さをお伝えするお手伝いをしてきました
IMG_20181027_132955
秋のガス展初日のお料理講師は、TV番組得する人損する人の「ウル得マン」でお馴染みのいけや賢ニさん
IMG_20181027_144519
番組では制限時間30分で何品作れるか挑戦されていましたが、今回はご飯が炊けるまでの30分間で4品作って頂きました

この時使用したリンナイさんのガスコンロには自動炊飯機能があり、スイッチ1つでふっくらご飯が炊けました
IMG_20181027_144446
いけやさん曰く、時短で美味しい料理を作るコツは「事前に頭の中でシミュレーションすること」だそうです。

自動炊飯機能といやけさんの時短レシピであっという間に4品できてしまい、お客様の視線が釘付けでした

そして、火で炊いたご飯はツヤツヤで本当に美味しかったです!ガスの素晴らしさを実感した1日となりました

ランドローバー70周年記念パレード映像  【沢井美和】

 
先日MCを担当したランドローバーの70周年記念イベント


壮大でフレンドリーなイベントの映像がアップされました!


私も1カット2秒だけ登場させていただき、光栄です !!! (((o(*゚▽゚*)o)))



秋の白馬で、最高に気持ちのいいイベント

かっこいい名車の数々

ランドローバーファンの笑顔を

ご覧あれ。






秋を深めるマンドリン  【沢井美和】

毎秋のお楽しみ、マンドリンコンサートのお仕事です。

IMG_8369

午前中のリハーサルは客席を独り占め、贅沢な時間をいただきました。

とはいえ、やっぱり本番の演奏が最高なんですけどね…



IMG_8368

愛らしいマンドリン達。

IMG_8367

このマンドリンを我が子のように慈しむメンバーの姿が好きです。


ポップな楽曲から秋の切なさを倍増させるメロディ、またマンドリン合奏の魅力をふんだんにきかせる大作まで、多彩な選曲で司会しながら、今回もたっぷりとその音色を楽しみました。





IMG_8370

終演後のステージで。

FullSizeRender

余韻に浸る指揮の先生。

お疲れ様でした。

最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索