声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

カテゴリ: イベント

毎年司会を担当させていただいている岡学園さんの学生制作展&ファッションショー✨
今年も無事に開催されて、大盛況でした😆

若い皆さんのエネルギーで溢れているステージ。毎年感動でいっぱいになります!

IMG_9859

ショー終了後は作品展示がされている会場にもお邪魔させていただきました🤗
こちらもお客様で賑わっていて、学生さんの夢や可能性で溢れている会場でした✨

IMG_9896

ショーの様子は後日、岡学園トータルデザインアカデミーのHPでもご覧いただけます🍀
「長野をデザイン溢れる街に!」と活動されている学生さんの姿を是非ご覧下さい😊

先週土曜12月16日から
松本城ライトアップが始まりました!

3472B83A-7979-4C3F-9EB7-F512F3C93170


今年、初のプロジェクションマッピングです✨
(昨年はレーザーマッピングでした)

オープニングセレモニーには
いまかいまかと待ち構える
お客様でいっぱい!!!
賑わいをみせる松本城です🌟

松本城を舞台にした光の演出は
豪華絢爛。

ライトアップは2月14日まで
夕方6時から夜9時まで。

☆3部作のプロジェクションマッピング☆
1月7日までは、歴史絵巻。
1月8日〜26日は、雪や氷・星のきらめき。
1月27日〜2月14日までは、春の訪れ、花鳥風月。

是非冬の松本をお楽しみください。

FullSizeRender

【週末イベント情報】

イルミネーション輝く松本のシンボル・国宝・松本城が
この冬プロジェクションマッピングで彩られます✨

天守や石垣にダイナミックで幻想的なデジタルアニメーション、デジタルアートが浮かび上がります
豪壮な城をさらに艶やかに彩る演出、楽しみですね!

いよいよ12月16日(土) 18時スタート

オープニングセレモニーは浅井みどりが司会を担当します

是非皆さん暖かい服装で
カウントダウンセレモニーにご参加ください

12月2日(土)
晴天に恵まれた上田市✨
気温は低いですが上田市自然運動公園総合体育館内は熱い!!

そう、我らが【ルートインホテルズブリリアントアリーズ】のホームゲームです👏🤗

私も選手に溶け込めるようチームのテーマカラー桜色🌸のパーカーでMCをつとめました🎤

Vリーグ慣れしている私ですが
懐かしいリーグの空気が心地よいです。

負け無しのアリーズ!
現在V2内で総合順位は2位!(ポイント差で1位と僅差)
今日勝てば7連勝になります😄
相手は、ブレス浜松。
順位は浜松が下ですが、スポーツの世界に下だから勝てる!
上位だから大丈夫!という法則はありません。

実際、1.2セット流れが浜松に行き、暗雲が立ち込めます。
近くで選手の表情を見ていましたが何だか不安な表情が拭いきれない…

観ている方も選手も、もう後がない3セット目。焦りが出てきました。
が、【大丈夫!】という根拠のない確信が私にはありました。

とにかく私の出来ることはこの悪い流れを断ち切るよう、明るい前向きな押せ押せムードを体育館内に送り込むことのみ!!

大声でファンと一体となって盛り上げました🎤

結果、3.4.5セット連取でフルセットでの勝利🤗😄

アスリートメンタルコーチの資格を持つ私。アスリートは心技体。この「心」の部分がとても重要なんです。
ピンチにたった時にどう切り返すか、流れを変えるか。
特にチームプレーは皆の心が、風向きが変わらないと駄目です。
そこをアリーズは上手く軌道に乗せ、強いメンタルで接戦を勝ち取りました。
1.2セット先取され、次の3.4.5セット連取で勝つ事はメンタルも体力も大変なはず。

でも、最後、アリーズの選手皆の表情に花が咲き、本当に良かったです!!
最終セットも10点以降の最後突き放し見事な試合展開でした。

喜びを会場の皆さんと共有出来て幸せな時間でした🥰💕

次の日も勝利して負け無しのアリーズ!
今後の活躍も期待しています!
そして、今後も応援していきます!
GO!アリーズ!
20231202_151746


時差投稿になりますが…
11月3日と25日に「ナガノフレンドマッチ」という交流イベントが松本、諏訪の2会場で行われました!
最初に、どんな方々がお越しかアイスブレイクとして紙風船を使ったリレー形式の簡単な自己紹介からスタート🤩
その後、長野県住みます芸人の、ゆでたかのさんがプロデュースした謎解きゲーム👏
チームに分かれて難問を解くのですが、とにかく難しい!😱
私は一人で解いていましたが、ちんぷんかんでなかなか解けません…
でも、参加者の皆さんは協力し合って、見事に全て制覇!
グループごとテーブルを回っていたら、地理問題が得意な男性、中央のテーブルにお菓子を取りに行く男性陣(サービス担当?!)字がとても綺麗な女性陣、などなど中身も謎解きを通して分かってしまう!という楽しい時間でした。
ちなみに、3枚の謎解き課題が出ましたがその都度グループシャッフルしますので多くの方とお話できます✨

そして、フリータイム🥰
血液型ごと変えてみたり2、3回シャッフルしながら交流を楽しみました!

異業種で年齢も様々。
お話に花が咲いていました💕
楽しそうな雰囲気、終わっても名残惜しそうな皆さんの姿をみてこちらも幸せになりました✨

縁活✨是非、この日この時この会場で出逢った皆様。
縁を結び、繋いで世界を広げていってほしいです!

また、ナガノフレンドマッチの他にも、気軽に交流したいという方におすすめの「ながのグループマッチ」
真剣にお相手を探したいという方にオススメの「NAGANO ai MATCH 」もあります!
どちらも長野県公式ですので安心して登録でしますよ~🥰

↓ゆでたかのさんと📸
20231125_161843




このページのトップヘ