声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

カテゴリ: ナレーション

ナレーションのお仕事。


いつものように、と臨みましたが、

苦手な読み方をリクエストされました。

…いつも、得意な読み方、慣れた読み方ばかりをしていて

苦手とわかっていることを、避けていたことを思い知らされました。


たった1音のOKが貰えない…


はぁ〜〜…練習しなくちゃ、です。



帰り道。

反省しながらオヤツを食べていたら

おろしたてのシャツにチョコクリームをこぼしました。

IMG_5180

新しい服を着ると必ずシミを作ります。

注意力散漫な証拠?

黒い服が多い冬は実はシミだらけだった?

もういい大人ですから、しっかりしないと。




オンもオフも
反省の日。


FullSizeRender

昔懐かしの駄菓子・よっちゃんイカ🦑

正確には『カットよっちゃん』


山梨県のよっちゃん食品工業さんが作っています。


昨年はゴルフの渋野日向子選手が同社の「タラタラしてんじゃねーよ」を試合中のオヤツに食べていたということで、かなり話題になりました。



実は数年前から、「カットよっちゃん」シリーズのCMナレーションを、美和が担当しています。

残念ながら、長野県では放送されていないのですが…


可愛らしいイラストと、キャッチーなサウンド

私も多重録音で、時には歌い、シャウトして
ノリノリです



4月から新バージョンが放送。
今日、完成の知らせをもらいました。


くせになるなる「カットよっちゃん辛口味」のCM、是非探してみてください。





今日も狭いアナウンスブースにこもって
ナレーション仕事!


世界規模のカッコいい会社の、カッコいいVTRにナレーションを当てました。


ディレクターさんが用意してくれたケータリングの飲み物が…

IMG_5152

エナジードリンク!
爽快感とパワーが得られるとのこと。

ナレーション現場には珍しい差し入れです。


色々ある年度末だから、疲れていると思われたのか、はたまたディレクター自身がお疲れなのか…


疲労回復はもっぱら甘いもの派で、ドリンク系には馴染みがありません、私。

エナジードリンク、1本いただいたものの、
350ml以上あるし、炭酸飲料だし、
結局、
収録前には飲みきれないと思い、お土産に。


今日は、持参のマイスペシャルドリンクで乗り切りました。

IMG_5153

コーヒー党のワタクシですが、

マイスペシャルドリンクは茶葉形🍃です。

今日はハニージンジャーブレンド。

保湿とウイルス対策もバッチリです。





いただいたエナジードリンクは「ここぞ」という時にとっておきます。

どれほどのエナジーが得られるのか、気になるので、いつかは試してみたいです…




先日、久しぶりに劇団mimmit(mimmitの複数メンバーでナレーションを担当するとき、mimmitは劇団になります)に参加!

FullSizeRender

今回は劇団mimmitからの出演は、美和さんと私の二人。
ある団体の紹介動画のナレーションを担当しました。

実は美和さんと一緒にナレーションのお仕事するのは初めて!
ディレクターさんやクライアントさんのオーダーにさっと応えていくさすがのスキルで、私も頑張らねばと思いました…

私はというと、なんとこちらも初めて、ヒトとヒト以外のキャラクターの二役を担当
ヒト以外のキャラクターを演じるのも初めてで、緊張したけれどとっても楽しかったです。

初めてが重なり、印象深いお仕事となった今回の収録。

どんな動画で、どんなキャラクターを演じたのかは、完成したらまたブログでご報告しますね!

今日の原稿から

FullSizeRender

お会いしたことはないクライアントですが、

前回作成したCMを気に入ってくださったそうで

同じ声で、とリクエストがあったとか。



じわじわ 嬉しい。

期待を裏切らないように頑張らないと。





一方、

新たな声を求める、別のクライアントの依頼も。

そちらは目下、メンバー内オーディション中です。

私の声を知らないクライアントも沢山いますから。
毎回、挑戦。










このページのトップヘ