声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

ブライダル

告白/ くだらないの中に  【沢井美和】

青春純愛小説のような、愛の軌跡。

IMG_7921

お若いけれど、純粋に、誠実に、相手を想い、自分をも大切にできる生き方のお二人でした。

だから、家族も友人も、たくさんの人に愛されて。

笑顔も、サプライズも、いっぱいの1日になりました。

披露宴の中で新郎新婦がギターボーカル&ピアノで生演奏を披露。



RADWINPS   「告白」

野田洋次郎さんのラブソングは、揺るぎない愛情を伝えてくれますよね。

まさにこの日の2人を言い当てた曲でした。



一方で、私はお2人とのやりとりの中で、この曲を思い浮かべていました。




星野源  「くだらないの中に」

お2人との会話によく出てくる言葉が「くだらないこと」

「僕のくだらない遊びに懲りずに付き合ってくれる」とか「私がくだらない絵を書いても温かく見守ってね」とか、「僕のくだらない考えの斜め上をいく発想に驚かされる」…などなど。

そんな話をする時の、お2人の満ち足りた表情。


くだらないの中に愛が  人は笑うように生きる

この曲の歌詞そのままを実践しているんです。


今日の日の思い出を
A面「告白」 B面「くだらないの中に」として
インプットしておこうと思います。






青いバラ     【沢井美和】

IMG_7650


青いバラを、ご存知ですか?
もともとバラは、青の色素を持たないそうで
それ故に青いバラは想像の産物、花言葉も「不可能」と言われていました。
しかしバラ愛好家の熱意の研究の末、青いバラの開発に成功、花言葉も「夢が叶う」「不可能を可能にする」となったのです。

新郎、この特別な青いバラを携えて、人前式でブーケプロポーズを行いました。


すると、どうでしょう。

朝から降り続いていた雨が、挙式終了のタイミングに合わせたようにあがり、ガーデンでのセレモニーは予定通りに開催できたのです。


まさに、2人の愛が
不可能を可能にした瞬間でした。


IMG_7651

お若いけれど、家族を大事に、人を大事にする想いの溢れたお二人。

お二人を応援するゲストに見守られて、素晴らしい夫婦としてのスタートを切ることができましたね。


ますます、お幸せに✨

好きがシャイをうわ回る   【沢井美和】

今日の爽やかカップルさん

IMG_7581

家族も認めるシャイボーイの新郎と、若いのにしっかり者の新婦、ナイスカップルです。


楽しい打ち合わせの中で、ある事実が発覚しました。

「プロポーズをしていない」


2人の交際は周知のことで結婚の話が先行してしまい、ザ☆プロポーズ、という場面を作りそびれてしまったというのです。


ワオ〜🤩    
それはちょっと、勿体ないんじゃない?


プランナーさんに相談して、
プロポーズを新郎に提案しました。

シャイボーイだけど、彼女を幸せにしたい気持ちが優っている彼だと見込んで…


想像通り、いえ、想像以上に、
彼はとても素敵な言葉と態度で彼女に愛を伝え、彼女は美しい笑顔と涙で、その愛に応えていました。

幸せな、幸せな、シーンでした。



結婚式という1日は、特別な時間、特別な空間です。
普段は気恥ずかしく思えることもやれてしまう、スペシャルな魔法がかかります。


私達は、押し付けではない、スペシャルのお手伝いができる存在でありたいなと、心から思いました。




LOVE LETTER  【沢井美和】

IMG_7472

明るくてしっかり者の新婦と、寡黙だけれど包みこんでくれる優しさの新郎。

そんなお二人の人柄を愛するゲストに囲まれたアットホームなパーティでした。


ご友人のメッセージ、親御様のメッセージ、
新郎のご挨拶、
そして新婦のお手紙、ご家族宛と、新郎へのサプライズのメッセージ

どれも、愛に満ちたラブレターでした。


近しい人ほど、感謝の言葉やストレートな愛情表現は、照れくさくてできないもの。
けれど、結婚式という特別なステージだからこそ、思いを伝えることができます。

今日もお互いの愛情を伝え合えた、素晴らしい時間になりました。





さりげなさが光る   【沢井美和】

IMG_7485


今日のカップルさんは小物使いがとっても上手くて。

お庭ではゲストにシャボン玉を吹いててもらってバブルシャワーで祝福。
暑さが厳しい日でしたが、キラキラしてシャボン玉が清涼感があってゲストも楽しんでいました。

また、披露宴内の写真撮影時には、新郎新婦もプチお色直し。ハワイ風の花を髪や手首に巻いて、レイを首からかけて。ゲストにもレイを身につけてもらっての撮影です。
「ハワイに行ったつもり」が、予想外に盛り上がった演出でした。


さらに、和装にお色直しの時には、会場内あちこちに、扇子や折り紙のオブジェをさり気なく配置。


いずれもささやかなことなのだけれど、それぞれのシーンの純度がアップする心憎い演出で、細やかな新婦の感性が感じられる会場でした。


おふたりを見守る温かな祝福とともに、今日も幸せな時間に立ち会えたことに、感謝。




sweet sweet…   【沢井美和】

台風一過。
ちょっぴり不安定な空模様だったけれど、お2人のタイミングに太陽と青空が合わせてくれる、ナイスな演出。
一度ならず、二度、三度。素晴らしい

IMG_7151


ご家族とごく僅かの友人を招いてのアットホームなパーティ。

両家のお母様に新郎新婦のプロフィールを紹介していただきました。

新郎がこんなに背が高いのは、ヤクルトのおかげ?とか、夜泣きをする甘えん坊さんだったとか、

新婦が家族に見守られながらスポーツを頑張っていたことや、お母様にお手紙をいっぱい書いてくれる女の子だったとか、

微笑ましいエピソードがたくさん出てきて。

親って日常の何気ないことを、宝物のように覚えていてくれるんだなぁって、じーんとしてしまうのです。

お互いのことが大好きで、相手のために出来ることを何でもしてあげたいお2人の、
微笑み合う姿がゲストを幸せな気分にしてくれます。


きっとこれからも、ずっと…





ガーデンウエディング 【沢井美和】

IMG_6985


3連休の最終日は、高原の手作りガーデンウエディング。

暑すぎないか…との心配もありましたが、さすが信州、爽やかな風が心地よく、最高のリゾートウエディング。

新郎新婦によるビールサーブは、待ちきれないくらい。

アウトドアならでは、乾杯酒のボトルオープンではコルクを思いっきり飛ばしたり、バギー
に乗って登場したり、開放感抜群!



夏休みのイベントとして、一般の方にも入場していただきたいくらいの、楽しい企画盛りだくさんでした。

おもてなし上手のファミリー一丸となった、最高の夏の1日でした。












トトロウエディング♪ 【後藤美絵】


結婚式のお祝いにトトロがやってきました~!


IMG_7493



二人の新たな門出を祝福し、エールを!
そして、ゲストの方々を歓迎し、時には癒しに、、、 


もうこのお庭にず~と前から居たのではないかというぐらい
自然に溶け込み、愛らしくてキュンキュンしました




実はこれ、新郎新婦の手作り!力作です
等身大の大トトロ。
立体感やリアル感を出す工夫もされていました!



お二人のウエディングテーマが「トトロ」
トトロウエディングだったのです



会場の至るところにトトロ、ジブリワールドが広がっていました。


トトロの世界に出てくるサツキやメイたちのように
元気で明るい、そして笑顔の素敵な新郎新婦さまでした。
新郎さまも新婦さまの笑顔に一目惚れをしたと、
馴れ初めを話してくださいました


また
明るくてユーモアのある人柄で、職場も和んでいると
新郎のご上司さまもスピーチされていました。



きっとお二人の新居には
これからこのトトロも出迎えてくれることでしょう。

そして何と言っても素敵な笑顔
トトロの世界のように穏やかな温かさのある、
居心地の良い家庭を築かれることと思います。



どうぞいつまでもお幸せに(*´∇`*)


IMG_7512

幸福行き



必幸 仕事人  【沢井美和】

今日のカップルはこちら

IMG_6665


お洒落でエンタメ魂溢れるおふたり。

何をしたらゲストに楽しんで貰えるか、打ち合わせでも色々相談しました!


私と一緒に、遠近法を駆使して後ろに写っているウエディングプロデューサーのMさん。

アイデアマンで、無茶振りの達人です

今回は

「みわりーん、この曲でファーストバイトやるから、いい感じに盛り上げて



その曲とは…



IMG_6666



なんですとっ

あの、幸薄い物哀しさがメインの人を殺しまくりの時代劇のテーマ曲を、ウエディングに?ケーキのシーンに?


…新郎新婦も、ノリノリで練習してくれましたから、私も頑張らないわけにはいかないですね。

必殺仕事人はアコギな殺し屋稼業ですが、
こちらの仕事人は、妻を幸せにするのが仕事。
もちろん、必ず任務を果たしてくれますよね。


新郎の名演技、新婦の存在感に助けられて、やんやの喝采をいただきました。




しかし、楽しいことを追求したのは新郎新婦だけではなく、

スピーチも、余興も、お父様の挨拶さえも笑いのツボが。

濃厚な幸せ空間でした。



皆さんといつまでも、笑顔溢れる人生を!





最良の一日 【浅井みどり】

先日担当した結婚式の新郎新婦との
素敵な思い出。
temp

主役のお二人☆をはじめ、ご両親様、
まわりのスタッフ達。
笑顔の花満開です!

皆が一体となり作りあげた披露宴。

新郎から新婦へのサプライズプロポーズもご友人のお力もあり大成功でしたよね!!!
新婦の驚きながらも喜びに溢れたお顔が
忘れられません!

新郎様は高校野球界では知る人ぞ知る存在。長野日大時代に春の選抜甲子園に出場した時のエース!ピッチャー!でいらっしゃいます。
当時支えあった野球部メンバーとの絆は
絶えることなく、この結婚式にあたたかい空気を運んでくれていました!

恩師の中原監督(現・日本ウェルネス高等学校筑北キャンパス野球部監督)からのお祝いの言葉は威厳と優しさに満ちていて心に残りました。

素敵なお仲間に祝福されていた新郎新婦!
どうぞどうぞこれからも末永くお幸せに♡
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索