声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

カテゴリ: ブライダル

IMG_4074

私達が披露宴司会の仕事を受けるパターンは

① 提携結婚式場からの司会者発注
② プロ司会者を探して、ホームページから依頼
③ 友人知人を介した紹介
④ 新郎新婦(親族)から直接発注

…などがあります。



今回は④、
かつて、あるプロジェクトでご一緒した女性から「入籍しました」の嬉しい報告と共に、披露宴司会の依頼をいただきました。


一緒にいた時間は短かったけれど、ひと回りも下の彼女のイキイキとした働きぶりに、妹のような親しみを感じていました。

だからこそ、今回の依頼は嬉しくて


今日は初めての打ち合わせ、素敵なパートナーを紹介してもらって、感涙😭


自分の仕事で祝福できる幸せを噛みしめつつ、
しっかり務めを果たしますっ。



幸せが滲み出る2人の姿が本当に眩しくて、
ムネアツです。





IMG_3465


今日のカップルは中学の同級生!
そして現在は同じ企業の系列にお勤めで、ゲスト同士も知り合い多数という、とってもアットホームなお式でした。

お2人がおもてなしに考えたのは…

トリコダンス!


知ってます? トリコダンス


恥ずかしながら私は今回お二人に教えてもらったのですが…



こちらのMVの中で、カップルが踊るダンスが可愛い💕と評判になっているそうです。



ダンス抜粋





ちょっと前に流行ったフラッシュモブ的にパーティーの中で踊ったりして楽しむそうですが、

今回

新郎新婦は、披露宴の入場時にダンスを披露!


キュートなお2人に場が一気に和みました。


息ピッタリ!

悪戯っぽい笑みを浮かべる新婦と、照れ笑いを浮かべながらなんでも包み込んでくれる新郎。



「高校時代から老夫婦のように落ち着いた2人」なんて、同級生から言われていましたが、
出会ってから高校〜学生時代を経て社会人になる過程を、揺るぎない絆で支え合ってきたのですね。

両家も仲良しで、友達も職場の仲間もみんな仲良しで。

2人の周りには素晴らしい笑顔が溢れていました。



夫婦になったらもっと幸せになってしまいますね!


おめでとうございます㊗️




11月23日は 11(いい)23(ふさい)の日。

いい夫婦の日に入籍して、いい夫妻で結婚式をしたお二人は、こちらです。

IMG_3258


このドレス、お似合いでしたね〜。
背中のリボンとトレーンの刺繍が、シンプルに見えて手の込んだ豪華な一着。



プリンセスの気分を味わいたいな、と言っていた新婦と、その夢を叶えてあげた新郎。


人前式は、段取りが多いけれど、一つ一つ、お二人で確認し合いながら進めていく姿に、愛と信頼を感じました。



IMG_3257


私がCMのナレーションを担当しているジュエリー💎ショップで働いていた新婦。


高い審美眼で選んだ指輪💍も、輝いていました。

これからあのお店のCMを読む時は、お二人のことを思いながら、この幸せな時間を声に乗せたいと思います。





IMG_3013


披露宴直前、控室で2人揃ってゼリー飲料をチュウチュウする新郎新婦は、私の司会人生初めてでした!笑

まるで試合に臨むアスリートのよう。

それもそのはず。
青春時代をバレーボールに捧げた、そして今も現役の、熱血体育会系カップルなのです。


各時代を共に過ごした仲間も大勢出席されて、とても賑やかな1日になりました。




結婚式は人生の縮図。
プロフィールを聞いたり、スピーチの内容から
お2人がどんなふうに生きてきたかを垣間見ることができます。

笑顔いっぱいの姿の向こうに、努力してきたこと、苦労してきたことを知ります。


そっかー、だから彼女の笑顔はこんなに素敵なんだ。
彼の優しい眼差しは、この家族があったからこそなんだ…


だからこそ、心から祝福しながら
🎤を持つのです。




楽しかったですねー!

IMG_2799

楽しいことを考えるのが大好きなお2人、

打ち合わせも盛り上がりすぎて、随分長くなりましたね。


お二人のキューピットは、
新婦の超仲良しの妹さん、と、その旦那様。
この旦那様が、新郎の高校の部活仲間。

仲良し同士が家族になって、より絆が深まったのです。
ご縁って、不思議。


同じマインドを持ったご家族、ご友人のご協力もあって
人前式からお2人らしさ全開でした。



幸せです、と笑顔で話す花嫁の姿を
本当に愛おしい眼差しで見つめていた親御様。


感激しない人はいない、シーンでした。



IMG_2801




このページのトップヘ