声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

ブライダル

運命の人   【沢井美和】

IMG_1125

披露宴直後のリラックスした新郎新郎と新郎お母様


ディズニー大好きなお二人は、音楽や衣装や小物や…さりげなく可愛い演出を散りばめて。

それに気づいた新婦ご友人達が、しっかりチェックして「これ可愛い」「似合う」「すごーい」と声をかけてくれるから、頑張った甲斐がありましたよね。


話題が豊富で、明るいお二人。
でもそれは気遣いの人の証拠です。

ところが。二人になるとなんだかほんわか、あま〜い雰囲気。
職場ではしっかり者と評判の新婦も、おっとりさんにモードが変わります。


今週は「令和最大のビッグカップル」なんて騒がれた、芸人さんと女優さんの結婚会見がありましたが、あの時に彼が言ってました。
「皆んなが知らない、僕だけが見ている彼女の姿がある」と。

友人や家族も、もちろん大切な人なんだけれど、それをさらに超えた自分を見せられる人、また相手のその姿を受け止められる自分。

このお二人も、そんな運命の相手に巡り合えた方だなぁって、傍で見ていて思うのです。

お母様のニコニコぶりがまた微笑ましくて。



おめでとうございました。






人柄がにじみ出る【宮下ひかり】

結婚式にはお二人のお人柄が自然とにじみ出る

ということをしみじみ感じた夜でした。

1560000060709

こんにちは、mimmit新入りの宮下ひかりです。

それはさておき…今日は結婚式二次会の司会を担当してきました

新郎新婦のお二人は、披露宴ではゲストの皆さんとゆっくりお話できなかったので…と時間を惜しんで皆さんのテーブルを廻って歓談されていました。
そんな優しくおだやかな雰囲気のお二人をあらわすような、和やかであたたかいパーティーで、私もとても楽しませてもらいました。

1560000088173

最後に新郎新婦‌と記念撮影
どうぞ末永くお幸せに…!!!


ところで…新入りって書いてますが、気づいたらmimmitに入ってもう半年経っていてびっくり
いつまで新入りと名乗って良いものなのか、ちょっと悩むところデス。
とはいえ、声のお仕事はまだまだ駆け出しのワタクシ。
ブライダルのお仕事もこれからたくさん経験を積んでいきたいと思っています。
今度はどんなお二人と出会えるか…
一期一会を楽しみに、幸せなお二人の門出がさらに思い出深くなるようなお手伝いをしていきたいです。

破顔一笑夫婦  【沢井美和】

とにかく 笑うお二人なんです

IMG_1040

その笑顔が、本当に自然体。

誰よりも楽しそうにしている姿を見ていると、こちらまで楽しくなってしまう…という太陽みたいなご夫婦。


でも、お友達や家族の優しい言葉を聞くと、すぐ涙ぐんでしまう繊細な一面も。


そんなお二人をよく知る大好きな人達に囲まれた、楽しい時間でした。


新婦はプロのホルンの演奏家。
音楽仲間とのミニコンサートも、素晴らしかった


が飛び交う、ステキな空間でした。


とびきりの笑顔は、災いを寄せ付けない、すごいパワーがあります。
だからお二人は、間違いなくいついつまでも、お幸せです!





風のガーデン&光の花園   【沢井美和】

IN  軽井沢

IMG_0928

緑いっぱいの風のガーデンで人前式です。

新緑がキラキラ輝き最高のロケーション。

屋外の広々としたロケーションを生かして、

長〜いベールとトレーンの花嫁が美しかった

2人が近いの言葉を述べたり、指輪の交換をするたびにタイミング良く、風が吹く。

今日は姿が拝めなかった浅間山が、2人を祝福しているようでした。



IMG_0927


披露宴は、お2人の大好きなディズニーの世界観で。
会場のしつらえ、小物、衣装、光の演出…ゲストをあっと言わせる楽しい企画満載でした。




今日はご両親のお席近くにいたのですが。

娘さんもいらっしゃる新郎のお父様。
「花嫁の父の寂しい気持ちがわかるから、結婚式を手放しで楽しめないよー」


学生時代の親友のスピーチを、新婦以上に熱心に聞き入る新婦のお母様。

かたや、プロフィールビデオも、郎婦の行う様々なイベントも直視できない、優しい新婦のお父様。

ゲスト一人一人に、明るくご挨拶をされる気遣いの新郎お母様。

それぞれの親御様の思いが胸に沁みました。




幸せに溢れた空間でした。

おめでとうございます。








キラキラ 【沢井美和】

 今日のカップルさんは、星をモチーフにした会場作り。

だから、私も…

IMG_0857

星のピアスで、出勤


IMG_0858 


お色直しのドレスは、星を散りばめたくなるミッドナイトブルー  お似合いです。



自分達だから、を貫いたお二人。
人前式も、披露宴も、オリジナルだったけれど皆がお二人の結婚を祝福してくれた、いいお式でした。


ガッチガチに緊張していたお二人が、時間の経過とともに表情が柔らかくなっていくのが印象的。
お友達がたくさん盛り上げてくれましたね。


お開き後の、安堵の笑顔。

これからはお2人で、ますます笑顔の日々を。






最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: