声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

カテゴリ: 越美奈子

暖かくなってきたと思ったらまた寒さが逆戻り毎年のことですが、本格的な春が待ち遠しい今日この頃です
さて、1月にINC長野ケーブルテレビで放送されたグルメ番組がYouTubeにアップされましたので、こちらでも良かったらご覧下さい❣️

まずは春にぴったり!フワフワモチモチのパンケーキが自慢のお店「OTO Cafe」見晴らしが良く、ホテルのラウンジにいるかのようなお洒落な気分を味わえます一口食べれば思わず笑みが溢れる一皿を頂いてきました続いては善光寺下の旧金物店内にオープンしたおやきとベーグルのお店。
今回はおやきメインにご紹介しましたが、噛むほどに深い味わいが広がるニューヨークスタイルのベーグルも最高でした最後にご紹介するのは、昨年までホテルのシェフとして働いていた店主が作るお惣菜のお店「オレんぢ」
お手頃な価格のデザート付き本格ランチセットまで頂ける穴場的なお店でした。
お店のイメージカラー、オレンジインテリアも必見です

今月13日、岡学園トータルデザインアカデミーの学生による、学生制作展ファッションショーが行われました
お金さえあれば何でも手に入る世の中。だからこそファッションショーは「世界に一つだけ」という特別感を味わえる素敵な空間です。
FullSizeRender
ショーはほんの一瞬ですが、準備に掛かった時間や学生の熱量を思うと、毎年こちらまで胸が熱くなります。夢見心地な世界観、今年もありがとうございました!

そして当日は、高校生によるデザインフェスタの授賞式も同時に行われました。
今年のテーマは「SDGs」(持続可能な開発目標)
FullSizeRender
Tシャツ部門419点、クリアファイル部門471点の応募があり、個性的なデザインが発表されました。
FullSizeRender
入賞作品は今後、長野東急百貨店、MIDORI長野店でも順次展示があります。
一言にSDGsと言っても、色々な見方、目線、捉え方があるのだと、高校生のデザインから発見することがたくさんあります。
環境について考えるきっかけにして頂ければと思います

家にいる時間が増えている今
私もこの1年、家にいる時間を充実させる為色々工夫しましたが、それもそろそろ限界が、、
そんな方多いのではないでしょうか?!

本日SBC信越放送で放送の『開運!快適!おうち時間』では家にいながら快適に過ごせるヒントがたくさん是非ご覧下さい

SBC信越放送
開運!快適!おうち時間

午後2時30分〜3時24分

FullSizeRender
須高地域のケーブルテレビ「Goolight」で毎週末放送のニュースウォーカー。

今日、明日のニュースは越が担当します
今週はバレンタインに関する情報をたっぷりお届け!収録時も自然と好みのチョコレートの話題で盛り上がりました
須高地域の皆さん、是非明日のバレンタインの参考にしてみて下さい
その他にも、今知りたい地域の情報をお送りします

2月3日〜2月5日の3日間、ライブ配信でお送りしたシチズンマシナリー(株)の展示会、プライベートショー。沢井さんのブログにも紹介がありましたが、実はこんなに多くの皆さんが関わっているプロジェクトでした!IMG_2326
3日間で機械2台、ロボットシステム2台をご紹介。皆さんの入念な準備のお陰でとても分かりやすく、機械素人の私が見ても面白い内容でした
コロナ禍で通常の展示会が難しいことから開催することになった、初のライブ配信。
配信の寸前まで伝え方や見せ方を考えたり、急きょ情報を追加したりと慌ただしい現場でしたが、良いものにしよう!という社員の皆さんの熱い思いが溢れる素晴らしい現場でした。
IMG_2328
最後は3日間ナビゲーターを務めて下さった宇治川さんと大役、本当にお疲れ様でした。

このページのトップヘ