声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

カテゴリ: 越美奈子

INC長野ケーブルテレビで8月に放送されたグルメ番組がYouTubeにアップされました。

「蕎麦 一房」
旅館のような落ち着きある店内は、思わず長居したくなってしまいます。
コ シの強い細麺、絶品でした!
「手作りとうふ かまおこせ」
〝近所にこういうお豆腐屋さんがあったらな〜〟と思いながら取材をしていたら、ご近所の常連さんが立て続けにご来店。
豆にも拘っているお店です
お出掛けの参考にしてみて下さい

須高地域の皆さん、今週末のGoolightニュースは越が担当です
今週の特集は【横断歩道の一時停止率】について。長野県の横断歩道一時停止率はなんと全国1位!
須高地区にも交通安全に繋がる〝地域で紡がれてきた文化〟がありました。
是非ご覧下さい。
image
そして、今月のスタジオセットの観葉植物は多肉植物でした!
よーく見ると、真っ白のふわふわの毛で覆われていて、温かみがある植物。
月の兎の耳でツキトジ(月兎耳)という多肉植物だそうです。
image
夏の暑さが徐々に落ち着いてきたところで植物も夏から秋仕様に様変わり。
毎月入れ替わる観葉植物は収録時の楽しみでもあります


8月のテーマ「食レポ」
9月にズレ込みましたが挑戦です(*´∀`*)!

8月は見事に夏バテしていましたが、ようやく朝晩が涼しくなって食欲も出てきたところ。
大好きなsweetsを幾つか買ってきて、その中から6種類のフルーツが入ったロールケーキを選びました
是非断面の美しさにもご注目下さい〜!


ちなみに「りんご」か「なし」かで迷ったのは、煮りんごが正解〜◎
手が込んでいる真心こもったケーキでした

今週の「おしえて!美味しい信州!2020」
飯田市にある「食遊酒房 やお道」さんに行ってきました!
image
店主の八尾さんはとにかくお客様想い。
「驚いてほしい!楽しんでもらいたい!喜んでもらいたい!」
八尾さんの思いが反映されたお料理は、美味しいのはもちろん、どれもエンターテイメント性抜群でした

abn長野朝日放送
【おしえて!美味しい信州!2020】
9月5日(土)深夜0:05〜

是非ご覧下さい。

今夜放送の「おしえて!美味しい信州!2020」
今回ご紹介するのは、飯田市にあるイタリアンのお店、gulgul(グルグル)
IMG_1579
明るく活気のあるスタッフさんに、異国文化を感じるおしゃれな店内。まるで旅行に来ているような気分が味わえました
もちろんビールにピッタリのお料理も登場しますよ〜
abn長野朝日放送
【おしえて!美味しい信州!2020】
8月29日(土)深夜0:05〜

是非ご覧下さい


このページのトップヘ