声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

カテゴリ: 越美奈子

先日、住空間のトータルプロデュースを行なっている住宅会社「AB STAYLE」のカフェ(千曲店)に行ってきました!

ナチュラルテイストの雑貨や家具で埋め尽くされた店内
雑貨をあれこれ手に取り、ついつい仕事であることを忘れそうになってしまいました

笑顔がチャーミングなスタッフ、久保さんと一緒に
(ソーシャルディスタンスを気にしながらの撮影もだいぶ慣れてきました
IMG_1261
理想の暮らしについて思いを巡らせながら頂くコーヒーは最高
IMG_1259
詳しくはINC長野ケーブルの明日のニュース内でご紹介します。
長野地域にお住まいの皆さんは是非ご覧下さい

先月から始まったブログ動画企画
今月のテーマは『StayHOMEで変わったこと』

もともとインドア派なので仕事以外はそんなに大きな変化はないと思っていましたが、
振り返るとやっぱり色々なことがこの短期間で変わっていました。

思い切って断捨離もしましたが、この生活だからこそ必要な物もあり、
物の出入りが激しかったような気もします。

そしてやっぱり人は刺激なしでは生きていけない動物だということも再確認。

人と直接コミュニケーションが取れない、新しい景色を直に見られない生活は、
インドア派の私にとってもさすがに味気ないな、と感じました

そんな訳で徐々に自宅にいながら心を満たす方法を探すようになったのです。

今回はその中でも私が最も力を入れて楽しんでやっていたことを中心にお伝えします。
良かったらご覧ください。




本日、コッシー⭐️ナレーションday

IMG_6400


午前中は、mimmitスタジオにて…

沢井の無茶ぶり?に、必死に応えようと奮闘するコッシーの図。



今日はこの後、
某制作会社さんにも、彼女、お世話になります。






明るく素直でピュアな声質が魅力。


ナレーションは、声質や技術もちろん大事だけれど、
重箱の隅をつつくような繊細な感情や気づきが必要です。


最近のコッシーは、そのあたりの感覚が鋭くなってきたような。



表現力の幅が広がって、活躍の場も増えてきました。




午後も頑張ってねー✨




(miwa wrote)


今週末の須高地域のケーブルテレビ「Goolight」のニュースは越が担当します。

今週から始まった新コーナー「シリーズ防災」
このコーナーでは台風への備えを中心にお伝えしていきます。
IMG_1100
昨年甚大な被害をもたらした「令和元年東日本台風」から1年が経とうとしています。
自分の身を守るにはどんなことが必要なのか、須高地域にお住まいの皆さんは是非ご覧下さい。
また今週のスポーツは青木賢治キャスターが担当青木キャスターが今流行りのスポーツに初挑戦しました
こちらもお楽しみに




約1ヶ月ぶりに長野INCケーブルテレビの食べTIMEロケが再開しました
もちろん感染予防策を十分した上での撮影でしたが、久々の外ロケは心浮き立ちました

今回伺ったのはアゲイン1階にオープンした丸作食茶(ワンズオスーチャ)さん。
台湾発祥のタピオカ専門店です。

実は私が高校生の時第2次タピオカブームでした。初めてタピオカを食べた時のあの衝撃、今でも覚えています
グミでもない、餅でもない、独特のプルプルもちもちの食感は青春の味そのもの

そして今回は2020年バージョンの進化したタピオカを取材してきました!
IMG_0791
しかも世界中で飲まれている味ですよ〜
FullSizeRender
後日INC長野ケーブルテレビのニュース内で放送されますのでご覧下さい
そして少し先になってしまいますが、食べTIMEの動画はINCのYouTubeチャンネルにもアップされます。
放送エリア外にお住まいの方は、是非そちらをご覧頂ければと思います

このページのトップヘ