声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

カテゴリ: 宮下ひかり

こんにちは
私もチャレンジしてみました、名前de早口言葉!!





一つ目
お宮の下の雅な土産物屋で
みたらしだんごに舌鼓を打つ宮下

二つ目
ひかりはカリカリしながら
日替りのカリキュラムを比較して
ひらがなで控えた

動画、目がマジで怖い…
滑舌も甘いところがあり、ステイホームでのんびりしていたことを反省…。
動画撮影も、滑舌も、精進します。


しかし早口言葉、初めて作りましたが、
久しぶりに国語辞典を引っ張り出して使えそうな言葉をたくさん書き出して、あーでもないこーでもないと言葉を組み合わせて…とかなり没頭できる楽しい作業でした♪
今度は子どもたちの名前でも作ってみようかなー!

以前、こちらの記事で↓
撮影のご報告をしたテレビCM。

まだ、どんなCMなのかお話できていませんでした💦

出演したのは、こちら!
長野信用金庫さんのCMです。

2種類あって、こちらのバージョンでは私は一瞬後ろ姿が映るだけなのですが、一緒に観ていた息子が気づいてびっくり!
IMG_2824

もう一つのバージョンでは、こんな角度からのカットもあります
IMG_2899


ちなみに、舞台裏はこんな感じでした
IMG_2900

いつも学校や保育園への振込でお世話になっている長野信金さんのCMに出演できる日が来るなんて…とっても光栄です✨

そして、テレビで流れているところを見つけたら、ぜひCMナレーションの声にも耳を傾けてみてください。
なんとナレーターはこっしーなんです!

ウエディングパーティーに続き、今回はCMでの共演でした








急な休校で、思いもよらずながーい春休みになった先月。
せっかくだから普段やらないことをやろうと、子どもたちとお菓子づくりに精をだしました。

FullSizeRender
バスク風チーズケーキに

IMG_2023
クッキー

FullSizeRender
レモンヨーグルトチーズケーキ

FullSizeRender
こちらはバタークリームを挟んだブッセ

FullSizeRender
特にブッセはメレンゲを泡立てるのに苦戦したりもしましたが、自分で作るとおいしさ倍増!

今度は子どもたちだけで挑戦してもらおうと思います✨
スイーツ男子万歳!




先日、久しぶりに劇団mimmit(mimmitの複数メンバーでナレーションを担当するとき、mimmitは劇団になります)に参加!

FullSizeRender

今回は劇団mimmitからの出演は、美和さんと私の二人。
ある団体の紹介動画のナレーションを担当しました。

実は美和さんと一緒にナレーションのお仕事するのは初めて!
ディレクターさんやクライアントさんのオーダーにさっと応えていくさすがのスキルで、私も頑張らねばと思いました…

私はというと、なんとこちらも初めて、ヒトとヒト以外のキャラクターの二役を担当
ヒト以外のキャラクターを演じるのも初めてで、緊張したけれどとっても楽しかったです。

初めてが重なり、印象深いお仕事となった今回の収録。

どんな動画で、どんなキャラクターを演じたのかは、完成したらまたブログでご報告しますね!

夢には小さなものから大きなものまでいろいろありますが…、
今夜は(日付変わってますが💦)、私の大きな夢がむくむくとふくらむ場所でお仕事してきました。
それはどこかといいますと…


IMG_1928

長野ヤナセ、メルセデスベンツショールームの2Fにある、ミーレさんのショールームです✨✨✨

ミーレといえば、ドイツの老舗家電ブランド。
掃除機や食器洗い機、オーブン、洗濯機などでご存知の方も多いのでは。

実は長野ヤナセ(商事部)では、ミーレを始めとしたプレミアム家電をビルトインしたキッチンのフルオーダーができちゃうんです!
スタイリッシュで高性能な家電と組み合わせ、カウンターの高さや幅、引出しの仕切りまですべて希望にあわせた設計デザインが可能。

カッコいいだけでなく、導線や作業効率も考慮し、自分だけの理想のキッチンができるなんて…夢のようだわ…。

そして特筆すべきはこのカウンターの素材!!
先ほどの写真、アップでよく見てほしいのですが…
FullSizeRender

お鍋を直接置いていますよね。
でもよく見てください、左の男性は、ミトンをしてこのお鍋の蓋を持っています。
これ、オーブンから出したばかりの熱々のお鍋なんです。
素手では触れない高温のお鍋もそのまま置けちゃうんですよーーー。
こちらはスペインのコセンティーノ社のデクトンという素材だそうです。

この他にも、魅力たっぷりのフルオーダーキッチン。
詳しくは、INC長野ケーブルテレビ12chの「家s12ch」にてご紹介します!
どうぞ放送をお楽しみに

ちなみに…さきほどのお鍋の中身はこちら、

FullSizeRender

具がごろんごろん入った豚汁でした
収録のあとでいただいたのですが、お肉はほろほろ、
野菜もやわらかく、特に里芋が…ねっとりやわらかくて絶品でした✨
ごちそうさまでした

この豚汁も材料を切ってお鍋に入れたら、あとはオーブンにお任せなんですって。
うーーーん、ますます欲しい、フルオーダーのキッチン…。

このページのトップヘ