声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループの活動日記。

宮下ひかり

スーパービンゴ大会、盛り上がりました!【宮下ひかり】

今日の午後はイオンタウン長野三輪で子どもたちのためのイベント「スーパービンゴ大会」のMCのお仕事でした!
イオンタウン長野三輪


会場にはたくさんの子ども達が集まってくれ、とっても盛り上がりましたよー!
毎回景品が豪華なこのビンゴ大会、今回の目玉は大きなスイカと、アイスクリームショップのギフト券。
その他にもおもちゃにお菓子など、長机3台分の景品がずらっと並んでいました。
(写真がなくてごめんなさい!!)

参加してくれた子ども達が私の掛け声に元気いっぱい応えてくれるので、私も最後まで張り切って進行しました。

残りわずかな夏休みですが、イオンタウン長野三輪店では、まだまだ楽しいイベントが用意されているようなので、ぜひみなさんお買い物がてらご参加くださいね。

IMG_20190816_174551_302

私は仕事から帰ってからは息子たちのポケモン探しのお手伝い。。
ちなみにイオンにはポケストップやジムになっているお店がたくさんあるのですね!
私もプライベートで子どもたちを連れてお買い物に行こうと思いまーす。

明日、イオンタウン長野三輪でお待ちしています^^【宮下ひかり】

みなさんこんにちは、宮下ひかりです。


IMG_20190817_130845
こちらは先月ヤクルトVS巨人戦を観に行った時の写真。
実はヤクルトファンです^^着ているユニはちょっと前のバージョンで「背番号6、宮本慎也」。
宮本選手の引退試合も観に行きましたよ!

夜の寝苦しさからはやっと解放されつつありますが、日中はまだまだ暑いですね。
でも、元気いっぱいの子どもたちはそんなことにはお構いなし。
私も毎日、子どもたちの「どっか連れてってー!!」攻撃に頭を抱えております。。

どこかに、近くて、涼しくて、お金もかからなくて子どもが楽しめるイベントはないものか・・・。

そんな悩める大人のみなさんに耳寄り情報です♪

明日18日、長野市のイオンタウン長野三輪で、
お子さん向けのスーパービンゴ大会が開催されます!!

PAK42_bingocard1278_TP_V4
イメージ写真です

お菓子やおもちゃなど、豪華景品が用意されているそうです。
ちょっとお疲れモードの大人のみなさんには、
涼しいイオンタウンの店内でちょっと休憩がてらお子さんに付き添っていただけたらと思います。

詳細はこちらです。
開催日時:2019年8月18日15:00~ (14:30~ビンゴカードを配布いたします)
場  所:イオンタウン長野三輪 2Fコミュニティ広場
対  象:中学生以下のお子さん 先着200名様
参加方法:当日お買い上げ合計税込み500円以上(合算可)のレシートご提示でお1人様1回参加できます。

こちらのビンゴ大会、私宮下ひかりがMCを担当いたします!

会場で見かけたら、ぜひお声がけくださいね^^


花とファッション【宮下ひかり】

「信州花フェスタ2019」の催しの一つとして、6/14-16に開催された「国際フラワーフォーラム2019」。
IMG_20190617_155444

”花咲く信州!未来につなげ花の魅力と花のある暮し”をテーマに開催されたこのフォーラムで、「フラワーファッションショー」の司会をしてきました!

このショーでは、岡学園の学生さんや、長野女子高校・丸子修学館高校・屋代南高校の3校に通う生徒さんたちが制作したドレスのショーに加え、松本理容美容専門学校の学生さんによるヘアーショー、岡学園校長の岡正子先生が手がけるブランド「ECOMACO」のウェディングドレスがお花で装飾されて紹介されるなど、盛りだくさん。

写真がなくて申し訳ないのですが、、、
学生さんたちのドレスはどれも個性的なデザインで、素材にもこだわっていて素敵だったし、
ヘアーショーでの生花での髪の装飾も豪華で鮮やか
一番近いところから見られて役得でした

そして、このフォーラムのテーマにある「未来につなげ花の魅力」を体現していて感動したのが、
ウェディングドレスの生花での装飾。
モデルさんたち、アクセサリーは一切身につけていないのに、ほんとうに華やかで可憐で…
もう一回ウェディングドレス着られるなら私もこうしたいと思っちゃいました。

IMG_20190617_155738
ショーのあと、モデルさんたちもとっても嬉しそうに自撮りしてて、それがまたかわいかった…!


お花の美しさや瑞々しさ、そして見る者を幸せな気分にしてくれるパワーを改めて感じることができた、今回のフラワーファッションショー。
実はファッションショーの司会は初めてで本番前はとても緊張していたのですが、
一緒に進行していただいた岡先生のお力をお借りして、
お客様のあたたかい拍手にも支えられ、とても楽しくステージに立つことができました

IMG_20190617_155537
最後に岡先生と!

無心になるひととき【宮下ひかり】

今日はお仕事の話題ではなく、今月のブログテーマ、「私の癒し」にちなんでのお話を。

私の両親はガーデニングが趣味で、時間があれば庭の世話をしているような人たち。旅行先でも二言目には「庭が心配」と言っていたような。。。
それを見て育った私は、植物の世話の大変さを知りつつも、自宅を構えるときにはどうしても緑の庭が欲しくなってしまい、、、。
ささやかながら、毎年少しずつ植物を増やしつつ庭造りを楽しんでいます。


IMG_20190617_152124
ベニシアさんにあこがれて、ハーブもいろいろ植えてみたり…。植えてるだけですが。
こちらはローズマリーとタイム。右上の大きい葉はフキ。


素人なので失敗も多いのですが、切り花として買ってきた花の茎や枝を挿し木にして増やしたり、店頭で旬が過ぎてしまった鉢植えを安く買ってきて次のシーズンまで育てたりするのが面白くて、実験みたいにいろいろ試しています。
今もキッチンには土に挿されるのを待っている紫陽花の枝が…。

IMG_20190617_150850
小ぶりながら今年も花をつけてくれた紫陽花。こちらも見切り品でした(笑)

IMG_20190617_150321
こちらは挿し木から増やしたブラックベリーの花。
今年はとくにたくさん蕾がついていて、実の収穫が楽しみ♪

日焼けもするし、手間も時間もかかるし、子育てや仕事をしながら庭の世話もするのはやっぱり大変。
でも庭仕事は無心になれるし、土の匂いを嗅いでいると気持ちがおだやかになるので、私にとってはとても大切な、癒やしのひとときです。

人柄がにじみ出る【宮下ひかり】

結婚式にはお二人のお人柄が自然とにじみ出る

ということをしみじみ感じた夜でした。

1560000060709

こんにちは、mimmit新入りの宮下ひかりです。

それはさておき…今日は結婚式二次会の司会を担当してきました

新郎新婦のお二人は、披露宴ではゲストの皆さんとゆっくりお話できなかったので…と時間を惜しんで皆さんのテーブルを廻って歓談されていました。
そんな優しくおだやかな雰囲気のお二人をあらわすような、和やかであたたかいパーティーで、私もとても楽しませてもらいました。

1560000088173

最後に新郎新婦‌と記念撮影
どうぞ末永くお幸せに…!!!


ところで…新入りって書いてますが、気づいたらmimmitに入ってもう半年経っていてびっくり
いつまで新入りと名乗って良いものなのか、ちょっと悩むところデス。
とはいえ、声のお仕事はまだまだ駆け出しのワタクシ。
ブライダルのお仕事もこれからたくさん経験を積んでいきたいと思っています。
今度はどんなお二人と出会えるか…
一期一会を楽しみに、幸せなお二人の門出がさらに思い出深くなるようなお手伝いをしていきたいです。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: