声のお仕事 mimmitのブログ

長野県を中心に活動するフリーのMC・リポーター・ナレーターのグループ。

カテゴリ: 藤川いづみ

県内各地の桜が見頃を迎え、目と心を楽しませてくれていますね💕
桜雨、桜晴、桜冷えなど気候と隣合わせの桜ですが、1日でも長く楽しめるといいなぁと願うばかりです🥰
昨日は岡谷市権現町に開所したばかりの【長野県諏訪湖環境研究センター】開所式の司会を務めました。
朝から強い雨と風で建物の中で行う事になりました。
県知事、センター長の高村さん、近隣市町村の市長、町長、村長さん、長野県議会議員の皆様、学識経験者、スタッフ、報道と多くの方々で会場はホットな空気が流れました!
諏訪といえば…
木遣り唄!
昨日は会場に木遣り保存会・副会長さんも登場し、みんなで

ヨイサ、ヨイサ、ヨイサー!!
の掛け声👏
皆で、開所を祝いました。
20240409_105042

4月から1日から本格的に業務をスタートし、今後は諏訪湖を中心に県内の河川や水環境に関する課題解決に向けて水質、生態系の調査研究を行っていくそうです。
その他、多方面とも連携をとり、諏訪湖創生ビジョンの実現に向けた各事業にも取り組みます。

諏訪湖周辺のゴミ、こんなにあるんです。↓
20240409_114919

綺麗な周りの環境も大切。
諏訪湖の美しさ、景観、水質など日々の行動で変わります。
小さな事からコツコツと…。

諏訪湖の実態を知るだけでも大きな一歩だと思うのです。
今後の諏訪湖環境研究センター、是非ご注目下さい😊

DSC_PRT_20240409114624543

あけましておめでとうございます。

昨年は、スポーツや大勢の皆様が集まる大型イベント、婚活、縁活イベントなどワタシ自身も楽しめるお仕事に御縁をいただき、スタッフ、関係者、参加者の皆様には心から感謝申しております。
20240104_155835


そして、この度災害により被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

その他にも航空機の事故、電車での事件など今年の三が日は穏やかではない幕開けでした。
いつもある普段の生活、普通の毎日、温かいご飯と生活環境が当たり前ではない。と改めて強く感じました。

とはいえ、気持ちは前向きに本年も自分のいる環境の中で精一杯の事をしていきたいと思います。

今年は、某局のテレビ番組で観た年間最強運ランキングでなんと私の星座と血液型の組み合わせが48位中、1位でしたー🤩✨👏💯

という訳で、今年は最強、最高の1年になります🤗(言い切りは大事!)

昨日からラジオの仕事もスタートしましたが、本年も皆様の役に立つ(龍)🐲情報をお届けしていきたいです。
でも、最近デビューするグループなど多く、これはグループ名か曲名か?
このグループなんて読むの?
日本人?
と、ちょっと今時の音楽業界ついていけなくなりつつあります…
番組ではリクエスト曲もおかけしていますので是非(^^)
【高ボッチ高原FM】
毎週木曜日担当
12時〜🎤ランチタイム894
17時〜🎤イブニング高ボッチ
DSC_PRT_20240104112731103


本年も皆様にとって輝かしい年になりますように!
どうぞよろしくお願い致します🙇
2024年 藤川いづみ


12月2日(土)
晴天に恵まれた上田市✨
気温は低いですが上田市自然運動公園総合体育館内は熱い!!

そう、我らが【ルートインホテルズブリリアントアリーズ】のホームゲームです👏🤗

私も選手に溶け込めるようチームのテーマカラー桜色🌸のパーカーでMCをつとめました🎤

Vリーグ慣れしている私ですが
懐かしいリーグの空気が心地よいです。

負け無しのアリーズ!
現在V2内で総合順位は2位!(ポイント差で1位と僅差)
今日勝てば7連勝になります😄
相手は、ブレス浜松。
順位は浜松が下ですが、スポーツの世界に下だから勝てる!
上位だから大丈夫!という法則はありません。

実際、1.2セット流れが浜松に行き、暗雲が立ち込めます。
近くで選手の表情を見ていましたが何だか不安な表情が拭いきれない…

観ている方も選手も、もう後がない3セット目。焦りが出てきました。
が、【大丈夫!】という根拠のない確信が私にはありました。

とにかく私の出来ることはこの悪い流れを断ち切るよう、明るい前向きな押せ押せムードを体育館内に送り込むことのみ!!

大声でファンと一体となって盛り上げました🎤

結果、3.4.5セット連取でフルセットでの勝利🤗😄

アスリートメンタルコーチの資格を持つ私。アスリートは心技体。この「心」の部分がとても重要なんです。
ピンチにたった時にどう切り返すか、流れを変えるか。
特にチームプレーは皆の心が、風向きが変わらないと駄目です。
そこをアリーズは上手く軌道に乗せ、強いメンタルで接戦を勝ち取りました。
1.2セット先取され、次の3.4.5セット連取で勝つ事はメンタルも体力も大変なはず。

でも、最後、アリーズの選手皆の表情に花が咲き、本当に良かったです!!
最終セットも10点以降の最後突き放し見事な試合展開でした。

喜びを会場の皆さんと共有出来て幸せな時間でした🥰💕

次の日も勝利して負け無しのアリーズ!
今後の活躍も期待しています!
そして、今後も応援していきます!
GO!アリーズ!
20231202_151746


時差投稿になりますが…
11月3日と25日に「ナガノフレンドマッチ」という交流イベントが松本、諏訪の2会場で行われました!
最初に、どんな方々がお越しかアイスブレイクとして紙風船を使ったリレー形式の簡単な自己紹介からスタート🤩
その後、長野県住みます芸人の、ゆでたかのさんがプロデュースした謎解きゲーム👏
チームに分かれて難問を解くのですが、とにかく難しい!😱
私は一人で解いていましたが、ちんぷんかんでなかなか解けません…
でも、参加者の皆さんは協力し合って、見事に全て制覇!
グループごとテーブルを回っていたら、地理問題が得意な男性、中央のテーブルにお菓子を取りに行く男性陣(サービス担当?!)字がとても綺麗な女性陣、などなど中身も謎解きを通して分かってしまう!という楽しい時間でした。
ちなみに、3枚の謎解き課題が出ましたがその都度グループシャッフルしますので多くの方とお話できます✨

そして、フリータイム🥰
血液型ごと変えてみたり2、3回シャッフルしながら交流を楽しみました!

異業種で年齢も様々。
お話に花が咲いていました💕
楽しそうな雰囲気、終わっても名残惜しそうな皆さんの姿をみてこちらも幸せになりました✨

縁活✨是非、この日この時この会場で出逢った皆様。
縁を結び、繋いで世界を広げていってほしいです!

また、ナガノフレンドマッチの他にも、気軽に交流したいという方におすすめの「ながのグループマッチ」
真剣にお相手を探したいという方にオススメの「NAGANO ai MATCH 」もあります!
どちらも長野県公式ですので安心して登録でしますよ~🥰

↓ゆでたかのさんと📸
20231125_161843




今日は夏至
最近は毎日ジメジメ&ムシムシして湿度高めですね

もうすぐ7月
夏はすぐそこです!

夏の予定はもうたてましたか?
まだの方も、もうたてた!という方にもオススメなスポットが、白樺リゾートファミリーランドです!

高原に吹く爽やかな風と、どこまでも広がる青空
そして美味しくて楽しいバイキングメニュー
もちろん宿泊も

遊んでゆっくりお風呂に入って美味しいものをお腹いっぱい食べて、夏の思い出を満タンに

写真は、浅井みどりさんと一緒にCM出演した時のひとコマです

_20220621_191303



このページのトップヘ